※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体重が戻らず、増えてしまい悩んでいます。母乳育児で痩せると思っていたけど、太っていくのが心配です。他の方はいつ痩せましたか?

産後2ヶ月経ちました。臨月の時の体重と同じ…痩せません!むしろ産んで痩せたのに太った!
何故ですか?😭ちなみに混合育児です!
153㎝妊娠前50
出産直前56
出産、退院時52(−4キロ)
ただ今産後2ヶ月で56kgです。あれ?🤷‍♀️

妊娠中+6kgで抑えたのに、出産後、背中や腰回り二の腕に肉が沢山ついています。6kg増えたらこんなに太く見えるんですね😭本当におばさん体型です😭

皆さんいつから痩せましたか?母乳あげてれば自然と痩せると思っていたのに…このままどんどん太っていくのかなと思うと憂鬱です。

コメント

たろちゃん

私の場合産んですぐ-4kg
そこから母乳だったんですが、完母ってめっちゃ食べません?笑 そのおかげで食欲旺盛になりすぎ、産後ストレスもあり食欲爆発してて+2kg💦
そこからだんだん落ち着いて今やっと産前の体重に戻りました💦ちなみに妊娠中は約10kg太ってました😂
体重は戻ったものの体系が変わってしまってます…泣

• ○ママ

○ママ

完母よりの混合ですがお腹全く空かないんです😭
    +10kgからのもう産前の体重に戻ったんですね☺️すごいです!
    体系が変わるってよく言いますよね😭

• 10月6日
りんご

完母でどんどん痩せて今は妊娠前より3キロ減です。やったことは、食事を減らすのではなく食事改善です。子供の栄養は完全に私が食べたものなのでバランスよく間食はヨーグルトにきな粉をかけて食べたり糖分を取りすぎないようにしました。

• ○ママ

○ママ

完母羨ましいです!妊娠前−3キロ😭すごいです!
    食事改善少しずつやってみます!
    ヨーグルトにきな粉いいですね!

• 10月6日
あーる

私は14キロ太りました!
そして退院時なんて1キロも減ってませんでした(笑)
ですが産後1ヶ月で−4キロ、そこから骨盤矯正に通い出し1ヶ月2キロほどペースで確か落ちていって半年頃には元の体重に戻りました!
まだまだ大丈夫だと思います、が!!
母乳は痩せるは迷信です😂😂😂😂
こればっかりは体質なんでしょうね😭
なので母乳は痩せるはアテにしないで骨盤をしっかり締めたり(トコちゃんベルトも産後2ヶ月まで毎日一日中してました)
軽くエクササイズをする事をオススメします😇

• ○ママ

○ママ

普通は産後1ヶ月の時点であーるさんみたいに痩せますよね😭
    骨盤矯正効果あるんですね!
    トコちゃんベルト迷ってるんですけど、これ以上太るの嫌なのでけんとうしてみます!

• 10月6日
みるこ

私も、産後に授乳で痩せるから、とのんびり過ごしてたらそのままでした( ̄◇ ̄;)
ちなみに妊娠時、10kgぐらい増えてましたよ!すぐに減ったのは5kgぐらいで、そのままでした‥
これはダメだ、とダイエット始めたのは一歳になってからで、1歳4ヶ月ぐらいの時にやっと戻りました。というか、戻しました(笑)自然には無理でした( ̄◇ ̄;)

• ○ママ

○ママ

痩せる人と痩せない人と体質なんですかね😭
    自力ダイエット尊敬します🙏
    私も自然には無理な気がしてきました。ちゃんとダイエット始めてみます!

• 10月6日
りー

妊娠中11キロ増えて、出産直後3キロ減り、産後1ヶ月で元の体重まであと1キロになり、その後体重測る気力すら無く、いつのまにか元の体重になってました…。

母乳でも食べまくってたら減らないですよね〜。。
私は母乳よりの混合ですが、ご飯食べる時間すら無い時が多く、かきこんで食べたり、立ったまま食べたりしてたのですぐに減ったのかなぁーと思ってます…。

• ○ママ

○ママ

産後1ヶ月で後1キロ!すごいですね☺️
    授乳回数少なめだからかご飯食べる時間はあってそのせいかもですね😭

• 10月6日
  • りー

りー

うちの子は授乳が20回とかで、かなり睡眠も削って記憶飛びそうなことが多々あったので、その違いは大きいかもしれないですね( ; ; )

• 10月6日
ゆち/⛄️💛💙

妊娠中に15kg増えて😱
産後すぐに5kgくらい落ちましたが
そこからなかなか落ちず、
産後8ヶ月でバイト始めたら
6kg痩せました😛

でも、あと4kgが戻らないです💔

そもそも痩せずらい体質なので
辛いです💔

• ○ママ

○ママ

働くと痩せるかもとちょっと考えてるので参考になります☺️
    私も痩せにくい体質なので何かしら動かないとだめそうですね😭

• 10月6日
hey,mommy

妊娠中+6キロで抑えてたなんて素晴らしいですね!
抱っこや育児で体力使う分お腹もすくし、あとは筋肉がついたとかはないですか??

私も産前より6キロ増えて、戻りません(^_^;)
補正下着つけて、あえてダイエットとかはしてないんで、自然に戻ればいいなーと思ってます。

• ○ママ

○ママ

そうだといんですが、筋力は確実に落ちてるとおもうんです😭
    筋肉つけて痩せなきゃです😭お互い頑張りましょう!

• 10月6日
やっちゃん

産んで5、6キロ落ちて
1ヶ月で3キロ落ちて
また1ヶ月で3キロ落ちて元に戻りました‼️母乳あげているのと赤ちゃんに合わせての生活でご飯が片手間なところもあって痩せてました‼️
骨盤矯正とか行くと治るかもしれないですね^_^