※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

娘さんが成長して言葉でコミュニケーションを取る姿に感動。言葉の成長が遅いか心配していたが、2歳になれば喋るようになることが多いので、気にする必要はなさそう。

1歳10ヶ月になる娘さん。
「 ねぇねぇ、○▽●□◎◇▽☆♯⊿ 」って、宇宙語で何言ってるのかぜんっぜん分からないんだけど、泣いて訴えるしかできなかった子がちゃんと自分なりに言葉で伝えようとしてるんだなって、成長に感動😭💓

この間も
👩🏻眠いの?
👧🏻うん
👩🏻ママも眠いよ〜
👧🏻うん
👩🏻ねんねする?
👧🏻ぐぅ〜(いびきの真似して寝たフリ)
会話できたうちには入らないかもしれないけど、ちゃんと言葉を理解してやりとりできたことに感動😭

ご飯の時も、食べたいのと違う方あげようとすると、「こっち」って指さして教えてくれるようになったし😂

ハイハイやつかまり立ち、ひとり歩きなど身体の成長に比べて、言葉の成長が遅めかな?と心配してたけど、2歳になった途端喋るようになったとかよく聞くし、まだあまり心配しなくてもいいのかな?🤔

最近は『 なぁー!』が口癖で、ロッチの中岡になりつつあるけど😅

はやくおしゃべりできるようにならないかな😍❤

コメント

m

中岡で笑いました🤣(笑)
イッテQですね❤️❤️

読んでて自分の子の成長がほんと楽しみになりました♡

• ちっち

ちっち

そうです、イッテQです😂🙌🏻
    毎週録画して旦那といつもご飯の時に見てるので、それで覚えたのかな?って😅

友達の子を1歳になってすぐくらいから成長を見てるので、歩くようになった、喋るようになった、名前を呼んでくれるようになった、ってその都度感激してたのですが、自分の子の成長はやっぱそれ以上の感動があります😂❤

• 10月6日
あおともちゃん

ほっこりしました💕
心配しなくて大丈夫だと思います!
これからどんどん言葉が出てくるんじゃないでしょうか😊
楽しみですねー!
うちの息子は2歳半になりますが、最近ようやく3語文が出てきて。とても面白いです😁一生懸命お話ししてくれて。かわいいです(笑)
どんどん言葉を吸収してると思うので、いっぱい話しかけてあげてくださぁい😊

• ちっち

ちっち

ありがとうございます☺️

一生懸命話してる姿、可愛いし癒されますよね☺️

行動や言葉など、よく見ていて真似することも増えてきたので、言葉遣いなども気をつけなきゃなと思っています😖

たくさん話しかけようと思います(*^^*)

• 10月7日