※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人の飲み会で帰りが遅く、子育てや家計に悩み、ストレスが溜まっている女性がいます。イライラが続いており、気持ちを整理するために相談しています。

イライラがとまらない…。吐くだけ吐きます。まず、昨日は主人の飲み会。夜は一人で格闘。そもそも昨日は一日中ぐずぐず、ギャン泣き。しんどかった…。主人は風邪気味。子どもにうつるのが怖いから、お酒は控えて二次会とかはいかないようにと言ったのに帰ってきたのは日付が変わってから。案の定二日酔い。ぶっ飛ばしたくなる。

今日は天気がいいのに外に出れない。一日中赤ちゃん語と泣き声は気が滅入る。休日なのにワンオペ。食べたいものも食べれない。買いに行けないし材料ないし授乳中だし…。すごく買い物したいけど、家計がカツカツすぎ。結婚式のお呼ばれが2つも控えてるし、車の保険だの市民税だの払わなきゃならないし…。

何年も我慢してたから今年はコートを新調しようと思ってたのに…。すごく楽しみで毎日育児頑張ってたのに、思った以上に出費が多くて…。諦めなきゃならないのかと思うと本当に悲しい。何を楽しみに生活すればいいのか。

わかってる、子どもの成長がそりゃ楽しみ。ただ、楽しみだけど大変なことたくさんある。しかし、楽しみじゃなくてしんどいが勝ることが多いことも事実。そんなふうにしか思えない自分を責めてしまう…。でも、気が滅入ってしまって隣りにいる子どもの手や足をバタバタする音にさえイライラしてしまっている。

発散どころがなかったので、こちらに吐かせてもらいました。すこしスッキリしました…。がんばります。

コメント

deleted user

ワンオペ育児本当に疲れますよね😫
旦那がいるときくらい
少しは助けてほしいのに助けてももらえないし
寝れないしゆっくりも出来ないし😥

さらに
いろんな出費で心折れますよね😓

あと
2ヶ月くらい頑張れば少しは育児楽になりますので
それまでは
辛いでしょうが頑張って下さい😖

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなり申し訳ございません。
    いろいろ心が折れることが多いですが、適度に息抜けるところ抜いてやっていこうと思います!共感してくださってありがとうございます。心が軽くなりました✨

    • 10月8日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

旦那さんは二日酔いでダウンしてるだけで今日はお休みで家にいらっしゃるんですか?😭
なれない育児でワンオペキツいですよね💦

旦那さんが家に居る時に30分でも良いので1人で買い物とか外に出るだけでもリフレッシュ出来ますよ😊
私も下の子産まれたばっかで疲れきってた時に、旦那が同僚を優先させた事があってムカついて旦那にブチ切れた時に子供ら任せて2時間ほど出てきました!!
子供は可愛いですが、やはりたまには1人の時間も大事ですよね😂
家にいる場合はリビングで子供見てもらってる間に寝室でゆっくりしたり長風呂したりして適度にリフレッシュして下さいね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなり申し訳ございません。
    主人は用事があり外出中でした!大事な用事なのに二日酔い…というところでもイライラしてました💦

    今日は一人きり、部屋にこもらせてもらいましたが、泣いたらお母さんのところ行こうねーって連れてこられてしまいました(笑)悪気はないんでしょうけど、少しのことがストレスになっていきます(T_T)適度に息抜きして頑張ろうとおもいます。話を聞いてくださり、本当にありがとうございました✨

    • 10月8日