※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

朝帰り、育児にもそんなに参加しない旦那に、なにを言われても別れると…

朝帰り、育児にもそんなに参加しない旦那に、なにを言われても別れると言おうと思っていました。

私が旦那に朝帰りで怒るのは、前科があるからです。
更に、自分が正しいと過度に思いすぎていて、少しでも怒るとお説教で、LINEブロックされ、機嫌が治ると優しくなるのの繰り返し、うんざりしていました。

しかし、「GPSつけて、それでも信用できないんだったらいつでも別れてくれていい。」「親の都合で片親のいない子にするのは違うんじゃないか。」と言われ、言い返せなくなりました。

そこまで思わせてるのは旦那でしょうと思いながらも、子どもにとって片親か、両方親がいるのかどっちが幸せなのかはわからないし。

いつも、何かあるたびにもう別れようと思うのですが、私が別れると突き通せないのは、依存なのでしょうか。それとも片親でやって行く覚悟がないのでしょうか、、。自分でもわかりません。

もう旦那と触れ合いたくもないし、喧嘩した夜に、子どもの小さくなった服もういらないかと言ったら、「2人目の時いるかもしれへんやん。」と言われ、、
まだ子ども作る気なのかと思ってしまいました。夫婦ではないですよね。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

片親でも全然つらくないですよー
私は母子家庭で育ってますが、全くさみしくないしむしろ母だけでよかったし楽しいですよ(笑)

• ままりん

ままりん

そうですか!
    子どもは色々感じ取ってしまいますもんね😭 なんだかそれを聞いて、別れることへの気持ちが楽になりました。

まだ数日だけですが、子どもの面倒も今までより見てたりと、旦那なりに少し変わってるとこもあるため、様子を見ようと思ってます🤭

ありがとうございます😊

• 10月6日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全然さみしくないですよ(笑)父親のこと聞いたこともないみたいです
    ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

• 10月6日
まめ

言ってることが矛盾してますよー!
親の都合じゃなくて
あなた1人の責任でしょう!!

依存ではなくて
娘さんに対する愛情だとおもいます!

ままりんさんが辛い思いされてまで
そんな男と一緒にいるのは
きっと娘さんも望んでいないと思います。赤ちゃんとはいえ同じ女だし
大きくなったら絶対分かってくれますよ!!

• ままりん

ままりん

そうなんです。
    あなたがそこまで言わせてるのにそれがわからないみたいで💦

はい、いずれは理解してくれると思うので、まだ娘でよかったなとは思ってます!
    このまま生活して行くと、冷めた夫婦関係を見て娘が育つ方が絶対に悲しい思いをするとは思っているのですが、決断できずにいます😭

旦那なりに娘の面倒を見るようになったり、少しですが変化は見られるので、様子を見て見ようかと思います🙇‍♀️

• 10月6日
  • まめ

まめ

うちの旦那も結婚前に前科持ちで
    朝帰りは禁止なので
    お気持ちわかります!!

喧嘩してラインブロックとかは正直
    子供っぽいなぁと思ってしまいました💦高校生じゃあるまいし…

ままりんさんも
    我慢しすぎないでくださいね!!
    旦那さんがしっかり更生して
    家族3人幸せに暮らせることを願ってます!!!

• 10月6日
  • ままりん

ままりん

そうなのですね!
    一回でも前科があれば信じることって難しいですよね💦

そうですよね!ブロックして終われる関係でもないのに、しばらくしたらブロック解除して連絡してきたり、子どもすぎますよね🤦🏼‍♀️

丁寧にご回答いただき、ありがとうございます!
    少しの望みにかけて見ます!

• 10月6日
まーさん

自分が一人で生活するのが、不安なんだと思います。
私もそうだったので。結局悩んでるときって、離婚は出来ないです。離婚してる人は悩む前に決断しちゃってます。

• ままりん

ままりん

ですよね、、

私も、母に相談した時にそれは言われました。
    本当に離婚したい人は何も言わずに離婚すると。

まーさんは離婚されたのですか?

• 10月6日
  • まーさん

まーさん

出来ませんでした。なので、その苦しみ凄くわかります。
    自分が不安になることとかを、認めたくないんです。
    女性ってダメなもんで、少しでも優しくされると、もう少し頑張れるかな、、とか、思ったりしてしまうんですよね。

• 10月6日
  • ままりん

ままりん

そうなのですね。
    ほんとうにわかります!これまでは、なんだかんだ仲直りしてやってけてるし大丈夫かとは思っていたのですが、旦那の気分で怒って出て行き、しばらくしたらまた優しくされての繰り返しってなんか違うかなって感じました。

難しいですよね。。

• 10月6日
なな

私は連れ子で再婚しましたが、今の方がよっぽど幸せです☺子供もパパに懐いていますし、本当の子供が生まれてもパパはお兄ちゃんを担当してくれてます。
離婚した時は不安だらけでしたが、今の幸せは離婚したからこそあると思うので、良かったとしか思ってませんよ😌

• ままりん

ままりん

貴重なお話ありがとうございます!
    そうなんです。いまは不安の方が勝ってしまって、踏み出せずにいます😂

しかし、そうやってもし新しい人が見つかると.我が子同然可愛がってくれるステキな方もいますもんね😌希望が持てました!ありがとうございます!

• 10月6日