※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

予定ハッキリさせてくれない夫にイライラ!夫は毎週のように、今週の土日…

予定ハッキリさせてくれない夫にイライラ!
夫は毎週のように、今週の土日どっちかは休日出勤するわ。と言います。

土曜か日曜どっち出るの?と聞くと、分からない。と。
決めない理由は、仕事や上司の都合でなく、気分次第だから、と。

気持ちは分からなくもないですが、それじゃあこっちも動きにくい。
せめて、朝起きて今日仕事行くわ!とか、明日にするわ!とか決めてくれればまだ良いのですが
昼まで寝て、起きて来て、今日仕事行くの?と聞いても、まだ決めてない。と。

で、仕事行かなきゃ〜とグダグタ言うだけ言って、最終的には土日どっちも仕事行かずダラダラなんてこともあります。
もしくは夕方、これから離乳食やお風呂忙しい!て時間帯から突然仕事行ってくるわ。と出てって夜遅く帰宅、次の日もまた昼まで寝る…とか。

なんかもーー腹立ちます!
私だってたまには休みたいし、息子のもの買いに行きたいし、家族でお出かけだってしたい。

こっちだって夜泣きで日々寝不足なのに、
俺仕事で疲れるから寝るわ。感出してくるのもむかつきます。

もちろん、良いところもある人だし、しっかり家族サービスやサポートしてくれる日もあるけど…
私や子どものこと考えず、自分のペースで生活されるとうんざりです。
私は絶対に子どものペースでしか生活できないのに。
ひとりだけ独身気分かよと思います。

あーもーーーむかつく!!
むかつくから子どもと2人でイオンきました。
まあ、これはこれで夫を余計に1人自由にさせてるんですけどね笑
予定決めない夫が悪いので、夕飯は自分だけ食べて帰ろうかな。

コメント

hana

すごーくわかります!!
うちも、土日会社にいきます!ただ自分の仕事が終わってないからちょっと行ってくるみたいな感じなんですが、大抵夕方〜夜にかけて行く。。日中だらだら過ごして日曜の夕方とか行きます。
嫌がらせですか?って感じです。
帰ってきて、あれ?もぉお風呂入れちゃったのー?とか言ってきて、基本ペースがゆっくりでいつもイライラしちゃいます笑

HSHmama

旦那さんを宛にするというか、期待するとイライラするのであたしは辞めました(笑)
私の旦那も、基本仕事〜の人で休み聞いても『わかんない』なので、もう子供達と勝手に楽しんでます(笑)
ご飯も出先だから作らないから〜っていいますし(笑)(笑)

なっちゃん

土日急に仕事行くって言うのうちとそっくりです!!その気分でいつ出るか決めるところも!!
本当に腹立ちますよね😤😤
こっちは育児で毎日時間に追われてやってるのにダラダラ予定決められると本当嫌です😩😩

月

予定をはっきりしない日はあんたのことは一切やらないと宣言してご飯や世話を放棄して仲間はずれで出掛けたらいいと思います!
男はいくつになっても自由。
死んだと思って生活した方が楽です!