※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chima
家族・旦那

つい先程のことです。長文です💦私は今日産後初めての美容室を11時から予…

つい先程のことです。長文です💦
私は今日産後初めての美容室を11時から予約しており、それに合わせ、授乳とおむつ替えを終わらせました。念の為ミルクの用意もしました。旦那は休みで事前に預かってくれることは了承済みです。
美容室は家からバスと徒歩で15分程の場所でカットのみで帰ります。
授乳中に旦那が風邪薬あるか聞いてきたので、授乳後風邪薬を渡し、別室でおむつを替えました。
朝起きたときもゲームをしており、風邪薬を渡したときも、おむつ替えの後子供を旦那のところに連れいっていいか聞いたときもゲームをしていました。
いざ、行くね、と声をかけると、「体調悪い」と、、、💦
子供を一緒に連れていった方がいいのか聞いてみると、はっきりしない返事で、どうするのか何度か聞いたら、「早く行けばいいやん」と一言。そのまま出てきてしまいました。
率直にどう思われますか??😵
ちなみに今日は台風で風が強いので娘と一緒に行くのは難しかったと思います😭キャンセルするべきだったと思いますか??また、LINE等で一応フォローしとくべきだと思いますか?
普段、家事は料理をしてくれますが、育児に関してはいいとこどり、という感じです、、、体調悪いのにゲームってできるんですかね😭

コメント

♡♡

体調悪くて行って欲しくないなら
先に言葉にして言えばいいのにと思います。
chimaさんが負い目を感じる必要はないかと。
言葉にしなくても分かれよみたいな態度がむかつきますね(笑)
こっちも予約してるんだから直前になってそれは意味不明です。

• chima

chima

ありがとうございます😭
    察して感を出してくるのがほんと困ります😵
    旦那の面倒まで見なきゃいけないんですかね⚡️

• 10月6日
みかん

ゲームする元気があるなら預けてオッケーですよ!!出かける直前に言うとか無視無視!!だいたいこっちは体調悪くたって1日見てるし!2,3時間くらい面倒見ろ!

• chima

chima

ほんとですよね😭
    こちらは体調不良だろうがお構いなしなのに、、、
    もう今帰ってるので、1時間半くらいなのに文句言われるのが意味わかりません😵

• 10月6日
こもも

ご主人は子供じゃないので放置でいいと思います。

• chima

chima

そうですよね😭
    もう無視しときます⚡️

• 10月6日
ぶぅ

体調悪いのにゲームですか😅
単なる見たくないだけのような感じですね💦
フォローなんてしなくていいですよ!

• chima

chima

意味わかんないですよね💦多分自分の時間がなくなるのが嫌なだけです、、
    帰ったら意外と申し訳なさそうにしてましたが、だったら最初っから言うなって感じです😵

• 10月6日
たろす

体調悪くて見られないならそう言うべきです☝
旦那さん、具合悪いくせにゲームはできるんだから、赤ちゃんの世話ぐらいできますよ。
家帰ってきて、文句言われたなら、「もちろんマスクして世話してくれてたんだよね?」ぐらい言ってやってもいいと思います😣

• chima

chima

そうですよね??😵
    途中電話がかかってきましたが、たかだか1時間半で言われる意味がわかりません😵
    帰ったら、早くさせてしまったことを気にしてましたが、こっちはずっと早く帰らなきゃってゆっくりもできなかったです😭

• 10月6日
ココナッツ

ママは唯一の気晴らしだし、きっと行かなかったら行かなかったことが当たり前になって今後も具合悪いっていう言い訳がまかり通ってしまうので正解だったと私は思いますよ😉
ママは風邪気味でも頑張ってるんだから。心配無いよ❤すっきり癒されて帰ったら良いって思いますよ🎵

• chima

chima

ありがとうございます😭💕
    母親は休みなしですもんね😭
    気になってせかせかしてましたが、行ってよかったです😭

• 10月6日
まる

皆様仰る通りです☺️
こっちは事前に言ってあることだし、体調悪くてみられないからまた今度にしてもらえるかな、ごめんねとちゃんと言ってくれればいいものの、ゲームしてるんだから気にする必要なしですよ🙆‍♀️
chimaさんは全く悪くないです😄

• chima

chima

口があるのに話さず察しろって子供ですかね😵
    家に帰ったあと申し訳なさそうにしていた反面キャンセルしてくれてもよかったのに、的なことを言われてムカつきました😵笑

• 10月6日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

体調悪くてもゲーム出来ますよ(笑)
うちの旦那がそうです……。💧

• chima

chima

そうなんですね😵
    ゲームする元気があるなら子供見れるじゃん!って思っちゃいました😵

• 10月6日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ほんとですよね!😡💢
    体調悪いんやったら寝とけ!!って思います(笑)

• 10月6日
  • chima

chima

結局昨日も寝れないとかいってゲームしてて、腹立たしいです😵

• 10月7日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ウチも同じです💧

• 10月7日
  • chima

chima

やめてほしいですねーー😭

• 10月7日