※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mzz
子育て・グッズ

三連休、初めて自宅で過ごす新生児のママさん。家にいるのが退屈で、外出も悩み中。気持ちを後押ししてほしいです。

2人目が新生児の方や、2人以上のママさんに質問です💦
現在は上の子は実家に預けているのですが、この三連休
実家が用事で忙しくて、自宅で初めて過ごすのですが
パパは仕事が忙しかったりで頼れない事も多いです😭

ずっと家にいるのも絶対退屈してしまうだろうし
買い物にも行かなきゃ行けない状態です😥
新生児をあまり連れ回すのもよくないという意見が大半で
罪悪感を感じてしまいます…
私自身は、少しなら大丈夫だろうという大雑把な性格なので
連れ出す事自体は気にしないのですが
仕方ないという気持ちになかなかなれず…
積極的に外に出るつもりはないのですが、
気持ちを後押ししてもらえたらありがたいです💦
抱っこ紐で近くの公園や、買い物ぐらいいけたらなと思います…💦

コメント

みなみ

三連休だけでしたらお家遊びでよくないですかね?😥
新生児…生後何日目ですか?
家に食材がなく、どうしても頼れなく、買い物行かないと行けないのでしたら連れて行かないと仕方ないですが赤ちゃんの事思えば公園などはあまり連れまわすのはなぁ…ってかんじですね😭😭
余談ですが、長男の学校の運動会…転勤族のお母様は近くに頼り先がなく、新生児を連れてきていましたが出番がない間は車で待機していたそうです。

にんじん69

三連休の間だけ3人で過ごすなら、公園は行かないですね。もう何日かで1ヶ月とかならベビーカー短時間だけ。
でも、短時間で上のお子さん満足しないですよね?だったら最初からでない方が気持ち的にも楽だと思います。

買い物も絶対必要ですか?
帰りにご主人に頼めませんか?

3兄弟まま

新生児でも退院したばっかりなのか、あと数日で1ヶ月になるのかでも変わるかと思います。土日は結構暑くなるようですし(住んでる場所にもよるかもしれませんが、私の住んでる場所は寒い場所ですが今すでに外は結構暑いです💦)新生児に公園などの外はきついかなと思います。食材も、旦那さんの仕事帰りに頼むとか、家にあるものでまかなえるのならそれがベストかと