※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiii
家族・旦那

愚痴です😓💥昨日旦那が夜勤明けで帰宅し、夕方から検診だったんですが、…

愚痴です😓💥

昨日旦那が夜勤明けで帰宅し、
夕方から検診だったんですが、
着いていく❗️と言い、
今日も夜勤なんだし、
NSTとかもあって1時間以上かかるし
検診の後少し用事もあるし無理しなくていいよ。と言うと
いや、大丈夫行く❗️と。

検診来てもらったけど
先生が話してるにも関わらず、
あくびばっかりして眠いだの頭痛いだの疲れただの。。
毎回こう。
だったら家で寝とけよ。。😓
来るならせめて先生の前であくびばっかりはやめてほしい💦😢

「予定日までに生まれてくれないと困るね〜。俺仕事休めないし〜(工場勤務なのでいざとなれば休める、上司にも前々から立ち会い出産することを報告している)」と毎日のように言われるのも嫌?というかプレッシャー?に感じてしまいます😢
生まれてくるのなんて赤ちゃんのタイミングなんだし、
なんでお前に合わせなきゃいけないんだ!
と思いつつも、我慢😂

検診終わって用事済ませる前に、
やっぱり先に家帰っとく?と聞くと、
大丈夫だよ〜。って言うので一緒に行動。
その後用事を済ませるのに少し時間がかかってしまい(20分ぐらい)、
旦那は案の定不機嫌丸出し。
私も旦那に気を使って早く用事を済ませようと行動してるのに早くしろよと言わんばかりの顔。
「ほんとマイペースだなー。」と言われる
挙げ句の果てにどうでもいいことで逆ギレされる。(その後謝ってきた)

そして家帰って旦那は仕事行くまであと1時間半。
なのに仮眠するどころかYouTube見て大熱唱。
ねぇねぇと話しかけると、
「何?!💢俺寝てなくて体キツイんだけど」と言われ😂
え、何も頼んでないのに。笑

毎日毎日寝る前は必ずYouTube、ゲームを数時間。
そのくせ仕事行く前は必ず、
あ〜キツイ。疲れた。全然寝れてない。はぁ〜
これしか言わない😂
いやいや、
ゲームやYouTubeの時間減らして早く寝ろよ❗️💨と言いたいけどどうせケンカになるので我慢😤

決して仲が悪いわけでもなく、
むしろ普段はとっても仲良しです😊

ですがこんなことが毎日毎日続いてて
小さなストレスの積み重ねです😂

まぁ、ストレスなんてつきものですよね😂💦

とりあえず、眠い疲れたキツイ言うならさっさと寝ろ〜〜‼️😤😤😤😤

と思う反面、なんだかんだ毎日文句言いながらもお仕事へ行って頑張ってくれてるのでありがとう😊と思う気持ちのほうが強いかな✨

全然まとまりなくてごめんなさい🙇‍♀️笑笑

コメント

ひい

うちも夜勤明けで
検診に着いてきてくれたはいいけど...
エコー見てる時に旦那寝てました😅笑

きっと旦那さんも本当に楽しみで
着いてきてるんだろうけど、さすがに来たんだから今の一瞬は頑張ろうよ!と思いますよね笑

予定日なんて目安だよって言われます😅笑 そんな合わせるなんて
まず無理ですよね!笑

うちも仲良しでも
イラッとたまにします笑
でも言ってもしょうがないや〜と思う事だったりするので放置です笑
あんまり悪い所は干渉してないというか 😅その方が楽で|ω・)笑

• Miiii

Miiii

逆にエコー見にきたんじゃないの⁉️ってなりますよね😂
    エコーの時寝られたらたまったもんじゃないですね😭💦悲しい💔

そうですよね!!
    私も今日、
    予定日=生まれる確率が高い日って言われました😊
    目安なんだし、赤ちゃんが出てきたいタイミングでいいよ〜とお腹に話しかけました😂
    やっぱりどんだけ仲良しでもイラっとする瞬間はありますよね😤
    言ったほうが損というか、言わないほうが楽な時もありますよね✨

• 10月6日
  • ひい

ひい

そうそう!笑
    本当に疲れて帰ってきたのに
    見たくて来てくれたんだね〜って
    無駄に心の中で旦那を子供扱いして
    自分の気持ち落ち着かせますwww
    じゃないと、イラッとくる笑!!😡

だいたいその辺〜ってだけでね...
    私も妊娠について全く無知な頃は
    予定日に産まれるのが普通と思っていましたwww ほんとに妊婦生活も出産もそれぞれですもんね😗笑

なんか変ですが付かず離れずが1番仲良しです笑😅夫婦生活これからも長いし、毎日会うようだしwお互いリラックスして居られればいいかな〜って感じですよね笑

• 10月6日
  • Miiii

Miiii

私も最近になって、なんでも思ってることを言うのではなく、旦那は子ども、旦那は子ども(旦那は年上)、と心の中で唱えて落ち着かせてます😂
    じゃないといちいちイライラしてしまいますよね😂
    生まれる日なんて人それぞれ、赤ちゃん次第ですもんね☺️💕
    わかりますそれ!!相手に干渉しすぎず期待しすぎずって感じです😂
    お互いリラックスして居られるのが一番いいですよね☺️

• 10月6日
と

わかりますわかります😑😑

なんか相手がそういう性格だからこっちは予め色々伺ってご機嫌取りしてるとこあるのにそういうの一切無視ですよね😞😞

なんか色々疲れちゃいますよね😣

• Miiii

Miiii

共感してくださる方がいて嬉しいです😭💕
    なんで臨月の私が旦那に気を使ったりご機嫌取りしなきゃいけないんだ‼️と思いつつ…
    無視されてキレられた時はたまったもんじゃないです😓💥💥
    ほんと疲れます😭💦
    産んだ覚えのない大きな息子とはこのことか❗️と最近になってわかりました😱笑笑

• 10月6日
☺︎

1人で行くお母さんが多い中、毎回検診付いてきてくれるなんて良い旦那さんですね☺︎
それは感謝した方がいいですよ☺︎
予定日過ぎて困るのは仕事休む日数が増えるからってことですかね?
予定日から休む気満々ならなおさら赤ちゃんに会えるの楽しみだってことだし、立会いなんて素敵じゃないですか☺︎

うちは昼も夜も働いていてまともな睡眠時間ないですが、それでも寝る前は必ずスマホです。
その時間に寝かしつけしてますが、スマホいじってる時間あったら寝かしつけしてみたら?って言ったことありますが、「俺仕事だよー?無理だよ。」と返されました。
案の定娘は眠い時旦那が抱っこするとギャン泣きです。
眠なきゃいけないのにスマホいじってるの意味わかんないですよね💦
でもみずみず🐯さんと同じで旦那が働いてくれてるから今の生活があるし色々やってくれるし感謝してます❗️
しかし、産まれたらお母さんには休む時間無くなります・・
眠い、キツい、疲れた、はこっちも同じだってなりますよ💦
大変な時は自分も眠い、キツい、疲れたって言っていいと思います❗️
言い方次第では気分を害されるかもしれないですが、ずっと自分が我慢するのも辛いですよ💦
あとはちゃんと感謝の気持ち(思ってないときでも)伝えてあげることだと思います❗️
男は単純ですから感謝されたらあからさまに嬉しい態度とりますよね(笑)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺︎お産頑張ってください☺︎
長々と失礼しました💦

• Miiii

Miiii

そうですよね😊✨
    ポジティブに考えるとやっぱり旦那には感謝しかありません✨✨
    生まれてからはお互いもっともっと大変になりますよね😢💦
    自分が我慢して溜め込んで爆発しちゃうタイプなので溜め込まないように相手に伝える言い方を今のうちから考えておきます😊
    今思えば、感謝は当たり前のようにしてたけどあまり伝えれてなかったのでこれからはたくさん伝えてみようと思います✨
    お産、頑張ります😊💕
    ありがとうございます✨✨

• 10月6日
macha

そんなん、イラつきますね。
こども産まれても、おんなじこと言いそう!
子育てしてたら本当にイラつきますよー。我慢できるのはまだ妊婦だからです☺️
眠い眠いって、私の方が睡眠時間短いわ💢YouTube見る暇あるなら子供を見ろ💢ってなりますよー( ̄▽ ̄;)

• Miiii

Miiii

そうですよね😱
    子育て始まってから、子どもや旦那に対してイライラを自分で抑えられるのか心配です😭💦
    そして私ももうすぐしたら、旦那に対して💢💢マークたくさんの愚痴の投稿してるのかな😂💥笑笑

• 10月6日