※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
家族・旦那

授乳中に茶碗洗うのかー。うちの旦那はなんもしないぞー。愛の言葉と外…

授乳中に茶碗洗うのかー。

うちの旦那はなんもしないぞー。
愛の言葉と外見褒めてくれるけど。
あと娘を愛してくれてる。
あやしてくれるし、ママが出掛け出るときはオムツ変えてくれる。ギャン泣きしてたら眠くても抱っこしてくれる。

家事は手伝ってくれない。一切。
こんなもんか?どこの家庭も。
周りを羨むのはやめようかな。家は家。

コメント

みさ

え、子供のことめっちゃしてくれてるじゃないですか。
それプラス家事もってなると嫁の立場なくなりますよ?
私の旦那なんて子供も見ないし家事もしないですよ?😅

• pocomama☺︎⋆‎

家事極めます😅
    子供見てくれるだけありがたいですね💦

• 10月5日
ゆん

旦那さんは仕事、🐰さんは家事を極めて子育ては2人でたのしましょ(*^^*)
家事までしてもらったら嫁の立場なしですがギャン泣きしても抱っこなんて羨ましい限りです…

とりあえず子育てしつつ家事も効率よく出来るようにがんばります!家事極めてほめられたいです💦抱っこしてくれるだけありがたいと思います!

• 10月6日
さー

専業主婦なら家事は🐰さんの仕事じゃないですか?子供のことしてくれるだけいいと思いますよ!!

友人の旦那が茶碗洗ったりしてるみたいで、つい呟きたくなったんです。子供の事見てくれるだけ良いですね!

• 10月5日
ちくわ

うちも息子のオムツを替えたりお風呂入れたりはしてくれますが、オムツもこっちからやってって言わない限りやらないし、泣いた時はパスしてくるし家事はご飯はたまに作ってくれますかまだ片付けやそのほかの掃除洗濯などは一切やってくれません 笑

今は主婦なのでやりますが私が仕事始めたら何をしてくれるのかと、結構期待してます 笑笑

ご飯作るんですかー!すごい!うちの旦那は仕事復帰しても家事はしないと思います(笑)今までがそうなので(笑)期待してません!ただ娘の事はやらせようと思います☺️

• 10月6日
  • ちくわ

ちくわ

旦那が調理の仕事なのでご飯だけは休みの日たまに作ってくれますが、うちも仕事復帰したら掃除か洗濯はしてって言ったらやる時間ないって言われたのでたぶんやってくれません 笑笑

お互い頑張りましょう😌

• 10月6日

やる時間ないと言うんじゃやらなそうですね(笑)頑張りましょうね!☺️

• 10月6日

🐰さんに優しい言葉かけてくれて、お子さんの相手もそんなにしてくれて、それが逆に羨ましいです😌
うちの旦那は自分が眠ければどんだけ子どもがぎゃんぎゃん泣いてても爆睡です。

でも、旦那が仕事が終わってから出てくる家事育児は平等だと思ってるので、娘のお風呂、ご飯、寝かしつけを旦那は一切しない分、お風呂掃除と皿洗いは旦那の担当にしてます。

他所は他所!ですが、不満があるなら旦那さんと話してみてもいいと思いますよ❗

あまさんは話し合った結果なのですかね?旦那さんも協力的で素敵です!我が家も話し合えたらと思います‥

• 10月6日

退会ユーザー

他所の方からみると、うちの旦那もステキに見えますか?(笑)
    わたしから見ると全然なんで、やっぱり他所は他所、うちはうち!ですね😂
    お皿洗いは結婚してからずっと旦那で、お風呂は最後が旦那になるのでついでに洗ってきて!って感じです。

• 10月6日

専業主婦ですが申し訳ないぐらい家事育児してくれます😅
夜しか見れないからってお風呂も寝かしつけも完ミなのでミルクもおむつも全部旦那です😂👍🏻
他の方も仰ってる通り育児するだけ有難いのかなぁ〜と思います(;▽;)

凄く協力的ですね!イクメンてやつですね♥わたしもそこまでやってほしいなと思いますが、贅沢ですかね😅

• 10月6日
しげりん

うちの場合、私は専業主婦ですが夫は家事も育児も協力的です😓
一人暮らし長いので、家事をやるのが当然と思ってくれています。
育児は休みの日や早く帰って来た日にはやってくれています。
こんなこと言うと批判されまくるでしょうが、それでも夫に対する不満は出てきます😅

他のお宅と比べるんじゃなくて、旦那さんの中で比べる方が良くないですか?
前はこうだったけど、今はこうしてくれてる!とか。

ママリ

愛の言葉と褒め言葉、羨ましいです〜😳💕育児に参加してくれるのも助かりますよね。
うちは抱っこじゃないとだめで、日中は洗濯と簡単な料理くらいしかできてないので、旦那が帰ってきてから家事やってくれてます🙏
すごく助かりますが、旦那の負担が大きいので私も頑張らないとです😭皆さん、家事こなしてるんですね。本当に尊敬します😭

honey bunny

みなさん、家事は主婦の仕事、と寛容な方が多くてびっくりしました!!

私は一緒に生活してるのだから家事も育児も共有すべき、と思ってる派です。
うちは共働きだからかもしれないですが、掃除洗濯皿洗い風呂掃除など、料理以外の家事はやってくれます。
子供の面倒もご飯さえ作って置いておけば、1日お願いしてても平気な感じです。

専業主婦の方々は子育てと家事に追われて、むしろ共働きよりもプライベートが制限されるので、旦那さまはもっと協力的になるべきだと育休中から思っていました。

諒ママ

子供の面倒見てくれるだけで有り難くないですか?その間に家事できますし。
旦那さん、何もしないわけではないですよね。私からしたら子供の事だけでもしてくれるなら羨ましいです。