※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかさん
家族・旦那

いま9ヶ月の息子が入院しています。私も付き添いをしています。うちの両…

お見舞いについて聞いてください。

いま9ヶ月の息子が入院しています。私も付き添いをしています。

うちの両親も義理の両親も息子のことを
心配してお見舞いに来てくれるのは嬉しいです。
うちの両親はまだ二人とも仕事をしているので、仕事終わりの夕方に来てその時に私のご飯も一緒に持って来てくれるんですが、だいたい30分から1時間程で帰ります。

義理の母は面会時間が11時からなんですが毎日11時から12時の間に来て最低でも2時間、長い時は5時間いました。

正直早く帰って欲しいです。

義理の母も私のことも気遣って差し入れも持って来てくれたりもして助かってはいます。
ただ息子も病院生活に未だ慣れず、私じゃないとダメなことが多くお見舞いに来てくれた両親でも泣いてることが多いんです。
なのでうちの両親は時間も少し遅いと言うこともありますが、息子の機嫌が悪い時は本当に少しだけで帰ることもあるんですが、義理母はおかまいなしに滞在します。

それに今まで二人部屋に私達だけだったのが他のお子さんも入られて部屋も狭いのにも関わらずの長時間滞在です。

お昼寝だってさせたいので抱っこしてゆらゆらしてると後ろでちょっかいとか出すんです。
眠いから機嫌悪いのに、お腹すいてるんだとか遊び足りないの?とか言って全然寝かしてあげることもできないです。

旦那に言ったら来ないでなんて言えないよと言われましたが、私は来ないで欲しいとは思ってないんです。
孫のことが心配なのもわかりますし、少しでも長く会っていたいのかもしれないですがただ滞在時間をもう少し減らしてくれればと思うんです。

どうしたら分かってもらえるんでしょうか…
それとも退院まで我慢するべきでしょうか。

コメント

みー

看護師さんにお願いして、お昼寝や他の患者さんのこともあるので、もう少し滞在時間を短くして欲しいと言ってもらってはいかがですか??
第三者、しかも病院側に言われたら、さすがに控えると思うのですが

• ひかさん

ひかさん

看護師さんに言ってもらうことにしました…😔幸いこの3連休は義理弟家族の孫サービスがあるようで来ていないのでまた来た時にお願いすることにしました!

• 10月7日
ぶぅ

私も旦那が使えないのなら
看護師さんにお願いします😅💦

• ひかさん

ひかさん

看護師さんに言ってもらうことにしました😣ありがとうございます

• 10月7日