※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供が23時にしか寝ない夜型の生活リズムです。生活見直しを考えています。

いつもお世話になっています✨生後2ヶ月半の子を育ています✨これって夜型ですか??青い部分が睡眠時間なんですけど、新生児の頃から毎日23時にならないと寝ないんですよね…遅いですよね…6時に起床している時期もあったんですけど、それでも23時就寝なんですよね…😂生活見直した方がいいですか??

コメント

ぽめら

月齢が上がるに連れてだんだん体力がついてきて、お昼寝の時間が短くなってくれば夜の就寝時間も早くなるかな?とも思うのですが…🤔
らっぴーさんが辛かったりしんどかったりしなければ、無理に変える必要は無いのかなと思います💦
心配なら、3,4ヶ月検診などの時にお医者さんへ相談ですかね…。

私自身が23時過ぎないと寝ない乳児だったのですが、小学生になったら20時には就寝していました😄笑

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊今のところ、私が辛い、しんどいはないです🧡もうちょい早く寝かしつけた方が発育にいいのかな?とか思ったり💦
    20時に就寝は親孝行ですね😆

• 10月6日
ちくちく

うちの子もその頃は23時以降でした😄でも今は19時に寝ますよ。特になにもしていません。自然にそうなりました。朝遅い日もあるけど、寝る時間は同じです!
お昼寝がたくさんあるし、起床時間を変えただけでは変わらないかな~と思います。
遅くまで付き合うのは大変ですが、そうならないために無理に起こして機嫌悪い子を相手したり、時間の管理にピリピリしてしまうより、諦めちゃう方が私は楽でした💦

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊そうですね、こっちがピリピリする方が赤ちゃんに悪いですよね💦もう少し様子見てみます♥️朝遅い分、昼寝してくれる分、その時に家事ができるので、夜はゆっくり付き合います😆

• 10月6日
みどり

私も同じ月齢で、全く同じ感じです!朝は起きて、また朝寝して、昼は機嫌よく起きたり寝たりで、夜はほんとに夜中にならないと、ぐっすり眠らなずグズグズしてます😅昼間より寝させるのに時間がかかります😓旦那の帰りも遅く、お風呂も10時くらいになってしまうので必然的にそんな時間帯になっちゃいました

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊同じ月齢の方💕同じかんじ💕ホッとします😂
    そーなんですよね、お風呂、ミルクの時間に左右にされるとゆーか…まだ1人でお風呂の自信ないし😞💦💦

• 10月6日
みほ

同じ感じなのでコメントしちゃいました(^-^)
無理に生活リズム変えなくていいと思います!
変えるとしても少しづつ変えていけば良いような(^-^;

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊またもや同じ月齢💕同じ感じ💕それだけで嬉しいです〜😂😂😂これから日中の活動量も増えるだろうし、もう少し様子見てみます😆

• 10月6日
りぎ

私も同じようなリズムで寝ています!
8〜9時にはねさせてますって方も中にはいらっしゃるので焦りはありましたがそこまで 直さなきゃ! と思ってはいません。
まだお昼寝も朝寝もあるので仕方ないかな〜と思っています🤔
日中起きてる時間が長くなってきたらちょっとずつ早寝習慣作ってあげようかなって考えています☺️

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊またまたまた同じ月齢💕同じ感じ💕それなのに、みなさん落ち着いていらっしゃって尊敬😍23時まで寝なくて機嫌悪いとか、次の日もきつそうとかはないので、これからの成長の様子見ながらですね😆💚💛💚

• 10月6日
a

うちも1ヶ月半ぐらいまでは24時頃まで寝なかったです。
昼間も抱っこじゃなくて寝ないし
夜も遅くて何もできずにしんどかったので
21時には寝室に連れて行き真っ暗にして
ベットに寝かせるようにしたら
早く寝てまとまって寝るようになりましたよ!

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊同じ月齢💕
    昼間抱っこきついですよね~😔💦💦うちはおしゃぶりに頼ってしまいました💦そしたら時々セルフ寝んねしてくれるようになりました😅
    早めに寝室‼️やってみます💜🧡💜🧡

• 10月6日
ゆうちゃん

質問の返信じゃないんですが、これってアプリですか?

• りさ

りさ

アプリですよ!
    育児記録ぴよログだと思います。
    授乳の際ストップウォッチもあるので便利ですよ😊

• 10月6日
  • らっぴー

らっぴー

はい♥️りささんの言われてる [ぴよログ ]というアプリです✨食事、睡眠、排泄はもちろん、日記も書けるので便利ですよ😍

• 10月6日