※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
ココロ・悩み

近所のシンママが愛想が悪くなり、家族円満に見えると腹立たしい。嫉妬しているのか気に入らないだけか。

近所のシンママなのですが、急に愛想が、悪くなりました。挨拶程度の方ですが。
家族円満にみえると腹たったりしますかね?
こちらが、たまたま家族で出かける所で何度かすれ違う事はありました。
でも、自分のママ友でも、夫婦円満の方もいるとは思うのですが、いちいちは嫉妬とかないですよね?💦たまたま何か気に入らないだけですかね?

コメント

たんたんmama 🐰💜

人によると思います😅

このあいだ 家族4人でお寿司屋さんに行った時に
となりに シングルかな?って思う親子がいました。

そこの子が うちらのほうをじーっと見てたので
うちが ぺこって会釈したら
「ああいう人達は見ちゃダメよ」ってお母さんが子どもに言ってて
びっくりしました😞

  • リリカ

    リリカ

    えー?ああいう人達はってなんなんですか?😅その言い方!家族で皆いて羨ましくなるからですかね?
    でも、せっかくご飯食べてるのに、そんな事言われたらちょっと気分悪いですよね😨

    • 10月5日
M

自分に余裕がとかですかね??🤔
自分がいっぱいいっぱいだと他の人が羨ましくて、、ってよく聞きますけど‪‪💦‬

  • リリカ

    リリカ

    確かに…余裕ないんですかね?
    他のママと井戸端してる時は楽しそうなんで落差が、すごくて😥よくいるし😂

    • 10月5日
みく

どうでしょうか?女は何を考えているか分からないですから…。
気分で態度を変える人とは早めにお付き合いを控えたほうが良いと思います💦 そんな人の為に自分が悩む事は無いです!

  • リリカ

    リリカ

    確かにそうですよね💦
    元々挨拶程度なので、控えます😓井戸端、道のど真ん中でして人が通る時も、避けないタイプなのでちょっと苦手です😂

    • 10月5日
うこ

その方がどういう経緯で
シンママになったかにも
よると思いますが
嫉妬ですかねー😭😭

  • リリカ

    リリカ

    ですかねー😓こちらも色々あるのですが、たまたま旦那と出かける時にすれ違ったりして😓

    • 10月5日
NAIA

人それぞれな問題だと思います!シンママでなくても家庭内の事で悩んでいる方もいるでしょうし、シンママでも幸せに生活している方もいますしねー😄
さとこさんが気になさる事は無いと思いますよ!
まして挨拶程度の関係なら尚更😉

  • リリカ

    リリカ

    その方によりますよね😅なんか実家に戻ってきてるみたいで😥朝もすれ違うし、夕方も近くのママ友と井戸端で、見かけるのが多くて😨
    話した事はないんで、気にしないようにします✨

    • 10月5日
かき氷

シングルマザーです☺️
私の周りの友達も家族円満な子も居ますし、同じアパートで家族円満そうな家族も居ます👍
確かに 父親がいる家庭に比べたら 金銭面で生活も苦しいし 大変だけど、私は妬みはありません🤔
母子家庭でも幸せです☺️
"人は人、うちはうち"です。笑

まぁでもそこは人それぞれですよね、本当に😂😂

  • リリカ

    リリカ

    ありがとうございます!
    ほんとその方によりますよね‼️皆どんな人でも、家庭の事情は色々あるだろうし✨その方の今の満足度とかでも、違うかもですね!

    ママが幸せだと、子供も嬉しいですよね😊

    ちょっとその方はお話した事はないのでわからないのですが💦何かしたかなって😅

    • 10月5日