※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまっくす
子育て・グッズ

生後半年の娘がパパに慣れず、育児支援センターの先生には慣れている。パパとの関係がうまくいかず悩んでいる。後追いの影響もあるかもしれない。

生後半年を迎えた娘が、まったくパパに慣れてくれません。
毎日会うパパよりも、週に2回会う育児支援センターの先生のほうが慣れているくらいです。

抱っこしてもあやしても泣き叫び、いまだにパパと2人でお風呂に入れないし、私が離れてる間もパパに抱っこされながら泣きっぱなし…

私はパパに「笑顔でね」とか「楽しく話しかけてね」とかのアドバイスしか出来ないし、言い過ぎてもパパの自信を奪うだろうからキツくも言えないし、どうしたものかと頭を抱えています。
後追いもある今の月齢だと、こんなものなのでしょうか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

大丈夫です😃
そのうちパパになつきます😃

• こぐまっくす

こぐまっくす

ありがとうございます!
    パパが毎回泣かれるたびに凹んでるので、早くなついてほしいです〜(笑)

• 1月2日
とりそん

母からの話ですが、私自身が人見知り体質で幼稚園に上がる頃まで父親の顔を見るだけで毎日のように泣いて大変だったとの事です。なので父はなるべく顔を見せないように抱いたり、大変だったと(笑)しかし、いつしか父親っ子になりましたので、時間がたてば平気だと思います!

• こぐまっくす

こぐまっくす

ありがとうございます!
    お父様も大変でしたね(´∀`;)
    ほんと、時が解決するんですね…早くなついてほしいです〜

• 1月2日