※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

8日に新築🏠の最終打ち合わせがあります。その際に、お隣さん宅に義母さ…

8日に新築🏠の最終打ち合わせがあります。
その際に、お隣さん宅に義母さんは挨拶に行きたいと行ってます。

数年後には同居になるので余計挨拶しなくてはと思ってますが、工事前に担当者さんと一緒に挨拶回りには行きます。その際、工務店さんからの粗品を隣宅に渡します!
もしかしたら、その工事前に挨拶に行く時に義母さんが来れるか分からない為、明日行って手土産も用意すると行ってますが、まだ渡すのは早いでしょうか?


元からそういう方で、息子の為!息子夫婦の為!と張り切るタイプで、アパートの入居の際も用意してもらえましたが、ここのアパートはそういう事をする人は居なく、管理会社さんも必要ないと言ってたそうです。
娘を出産した時は、すぐに駆けつけ義母さんの地元の名産品をナースさんに持って来たり←基本持ち込み禁止です。 知ってるけど、良かれと思ってやります。
有難いのですが、まだ気が早いと思います。

みなさんなら、どう伝えますか?

コメント

かのりー

私も先日新築に引っ越ししたのですが
その翌日にお義母さんが3泊されたんですよ
その時に自分が住む予定もないのに
一緒に挨拶しよか?手土産買ってこか?
と張り切ってました 笑
さすがに もう挨拶の品は買ってあるし自分らで行く!と主人が止めましたけどね。張り切るタイプのお義母さんは時々困りますよね〜お察しします 笑

近い将来同居されるのなら一緒に挨拶されるのは悪くないと思いますが、
どうせ引っ越してすぐ挨拶もするからその時に手土産をお願いできますか?
的な感じではダメですかね?
それでも手土産持って行きたいとおっしゃるなら工務店さんと挨拶する時に一緒に挨拶しましょう?(粗品+手土産になりますが)とお誘いするとか。
挨拶、引っ越し後、お義母さんが同居のタイミングで…その度に手土産渡されたらご近所さんも気を使われるしその度に手間とらせてしまうでしょうしね。
とにかくご近所さんが…という点で説得してみるのもいいかも知れません。
ステキな新築ライフを過ごせますように。