※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
妊娠・出産

妊娠糖尿病で空腹時の血糖値が105で、糖質制限を考えています。フルーツはNG?内科受診前に食事について知りたいです。妊娠糖尿病の方の食事や出産について教えてください。

妊娠糖尿病検査で妊娠糖尿病になっていました。空白時が105でしたがこの数値はどうですか?サイダーを飲んだあとは高くはなかったのですが空白時が少し高いとのことです。出産の事を考えて糖質制限をしようと思ってます。フルーツも食べたらダメなんですか?来週内科に受診します。妊娠糖尿病の方どの様な食事をしてますか?無事に赤ちゃん産むことはできますか?

コメント

ちい

私は妊娠糖尿病でしたが
あまりピンと来ず、
普通にご飯を食べてたら
毎回数値が高いと怒られ、
どんどんインシュリンが増えました😵
入院した際の食事はほんと質素なものでした。
フルーツは多少出てきたので
少しなら大丈夫なのかなぁと思います!

  • ちい

    ちい

    ちなみに子供は無事に産まれました!

    • 10月5日
  • ☆綾君ママ☆

    ☆綾君ママ☆

    入院まで行くと今の病院では出産できなくなってしまうのでそうならないように食事制限ちゃんとしたいと思っています

    • 10月5日
  • ちい

    ちい

    入院したのも
    臨月くらいで
    それまでは家で注射だったので
    高いからすぐ入院とはならないと思いますよ!
    ストレスにならない程度に
    頑張ってください🙂

    • 10月5日
deleted user

私は糖尿病患者です!
空腹時が105ですか?
数値敵には普通ですよ!
フルーツは果糖があるので、
食べすぎ注意ですが、4分と1切れとかなら全然大丈夫ですよ( ॑꒳ ॑ )

私は豆腐やワカメ、納豆が
血糖値の上げを緩やかにするので
それを食事の最初に取ったりして
調節してました!

そんなに怖がらなくても大丈夫ですよ( *˙꒳˙ *)

  • ☆綾君ママ☆

    ☆綾君ママ☆

    ありがとうございます。ご飯🍚は少なめにした方がいいですか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    お茶碗の半分よりちょっと少なめにしておくといいかもしれないです( ॑꒳ ॑ )
    最近コンビニなどにある
    サラダチキンは糖質少なく
    お肉で美味しいので
    あたしはご飯よりそっち食べてました(笑)
    あとは食後にウォーキングに行くといいですよ\(◡̈)/

    • 10月5日
m a h o

私も検査で引っかかって再検査で大丈夫でしたから通常は100以下だそうです!私は103で引っかかりました

  • ☆綾君ママ☆

    ☆綾君ママ☆

    初期では妊娠糖尿病になってなくて最近の検査で引っかかってしまいました

    • 10月5日
  • m a h o

    m a h o

    後期も正常は基準が100だと思います

    • 10月5日