※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
ココロ・悩み

2ヶ月前に入社した女性が、45歳の同僚の精神的な不安定さに悩んでいます。同僚は元気そうに見えるが、愚痴が絶えず、薬のことや不安感を口にしており、女性はうつ気味になっています。同僚は他の人には静かで、女性の前だけ話が多いようです。女性は困惑しています。

仕事初めて2ヶ月経ちました。仕事大変ですかま、2週間前に入ってきた45歳の方が精神的に不安定な方で、薬飲んで仕事をしています。はたから、わかりません。すごい元気で仕事やってますが、毎日朝から晩まで愚痴ばかり、薬飲もうか悩んでる、寝れなかった、甘えてるのか先輩に優しく教えて貰えてるのに全てが気に食わず、その方の文句ばかり、私は仕事大変で、ついていけない、残業出来ない、私は貴方より、生活も仕事も大変、私の気持ちはわからない、発作起きるし、毎日不安だ、貴方に気持ちわかるとか、毎日毎日言われて、私がうつになりそうです。こうしたらいいよ、ああしたらいいよと言うけどでも、こうだああだと言われて、精神的じゃなくて、この方の性格なのかなって、思ってしまいます。仕事は、普通にしてますし、会社も毎日休まず来ています。私の前だけでかなり話しますが、その他の方の前では、全然話せず、静かです。悩んでます。
ずばっと言いたいのですが、泣きます。発作が起きると言うし、そうなったら、一人ではおれない、トイレ行くとき、不安だとか、言われても困ります

コメント

よもぎ

しんどいですね😵
私なら何か理由をつけて距離を置いてしまいます。。。

いぬ

そういう人は、聞いてあげるとエスカレートしてくるので、さらっとながした方がいいみたいです。
しばらくすると、この人に言っても仕方ないと認識するのか言わなくなってきますよ。
あと、席を話してもらうのもいいですよ!