※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritomo☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが急に増えた場合、離乳食の影響で水分の少ない便が出ることがあります。病院へ行かなくても自然に治ることが多いですか?

生後6ヶ月の赤ちゃんですが、一週間前くらいから、急に、ウンチの回数が増えました。いつも1回くらいやったのが、1日6、7回とかしたりしてます。ミルクを飲むとほぼ毎顔、1、2回出します💦離乳食の影響なんでしょうか、、下痢というわけでもなくそんなに水分のないうんちな気がします。急に、増えたりとかみなさんありますか?!病院とか行かなくても自然に治るのでしょうか。

コメント

ちょこ

うちも同じでした!離乳食始めた途端に急にウンチが増えて毎日6回くらいでした😭
いったん離乳食をおやすみしましたが3週間くらいその状態が続いて今はやっと1日1回くらいに戻りました💦
病院も行って薬も飲ませたけど効かなかったです😅
結局薬は最初の1週間でなくなり、6回のまま2週間続いてから自然に治りました!

• ritomo☆

ritomo☆

同じ感じですね。
    長いあいだ続いてたんですね。💦
    うちは昨日からまたまた回数が増えだしたので、お腹も緩くなってるのかもしれません💦^^;

• 10月6日
ぱん

うちも5ヶ月で離乳食を始めて1週間くらいしたら同じ状態になりました。うんちの色はどうですか?うちは完母なので黄色のうんちが緑でネバっとしたので病院に連れてったら胃腸炎と言われ、離乳食ストップするよう言われましたよ!3週間くらい続きました。
もし、お腹の病気でしたら離乳食をストップさせたほうがいいかもしれないので念のため病院で相談してみては?

• ritomo☆

ritomo☆

うんちの色は黄色みたいですが、少し水っぽくなっていて、少量ずつこまめに出てるみたいです💦💦
    緑のねばっとしたのは生後2ヶ月の頃からよく出てるので、前聞いたら普通ですって言われたのですが。
    胃腸炎やったらだめですね、病院行ってみます💦

• 10月6日