※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
子育て・グッズ

息子が急に異常な症状を示し、病院に電話相談したが、けいれんではないか疑われている。同様の症状が3-4回あり、動画を撮ることを勧められたが、症状が短時間で収まるため難しいと悩んでいる。おしっこやうんちが出る際のいきみなのか不安がある。

30分くらい前、息子にミルクを与えていたところ、
あと少しで飲みきるってところで飲むのをやめて、
ちょっと様子を見ていたら、
急に呼吸が荒くなり、泣くというより
「うぉー!」と叫んで、目が見開いて一点を見て、
体に力が入ってました。
顔色は少し赤くなってて、でもすぐ赤みは引きました。
唇が紫とかにはなってないです。
呼吸はだんだん整っていき、落ち着いて、
その後は普通でした。
いつも通り少し吐き戻しはありましたが、
おしゃべりもしてて、今は寝てます。

#8000へ電話してみたところ、
おしっこやうんちは出ませんでしたか?と言われ、
確かにその後たくさんうんちをしました。
おしっこやうんちが出る時のいきみじゃないか?
と言われましたが、今までにこのようなことが
3-4回あって、寝てる時、抱っこしてる時にも
同じような症状がありました。
けいれんとかなら叫ぶこともできないと
電話対応していただいた看護師さんに言われたので
けいれんやひきつけでは無いのかなとは思うのですが…
動画を撮って、かかりつけの先生に見せると良いと
言われましたが、いきなり起こり、
10-20秒くらいで落ち着いてしまうので撮れるかどうか(>_<)

やっぱりおしっこやうんちが出る時のいきみなのかなあ…

それを見る度に嫌な動悸がして泣きそうになります。(TT)

コメント

すずちゃん

わかります!うちもその頃ありました!
でもだんだんなくなってきます。
あと4日で4か月ですが、このごろそういえば見てないです。
それみると、こっちの心臓が痛いですよね。

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます!
    同じような症状のある方居て
    少し安心してます(TT)
    だんだん少なくなっていくのですかね…😭
    ほんとあれが起きる度に
    心臓痛いです(T . T)
    もう少し気長に様子見ます😭😭😭

    • 10月6日
☺︎hana

うちの子はうんちをする時、同じように顔を真っ赤にしてうーっと言いながら体を丸めて全身でいきみます🤣電話で聞かれたように、そのあとうんちが出たのなら きばっていたのではないでしょうか?? 😮

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます!
    やっぱりうんちのいきみ💩かもしれないですね(>_<)
    また同じような状況になった時は
    様子を見て、うんちが出たりとかも
    確認してみます!

    • 10月6日