※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

トイトレでうんちが進まず苦戦中。褒めてもオムツにしたがり、台や声掛けもダメ。コツやアドバイスが欲しい。

トイトレの事です。
おしっこはもう完璧なのですが
うんちがなかなか進まず苦戦してます。

1度だけ成功しました。
その時は褒めちぎりました。
うんちしたい感覚はわかるのですが
オムツにしたいといいトイレでしてくれません。

足が浮いてるのが嫌なのかと思い
台を用意しましたがダメ、
怖いのかな、と思いトイレで抱きしめてみたり
大丈夫だよーママもトイレでうんちするよー
などと声掛けてもダメ、
シール作戦もダメ、
何もかもダメで心が折れそうです😭
コツやアドバイスあればよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ちっぷ

うちも去年そんな感じでしたよー😂
大変かと思いますが布パンツにして気持ち悪さを体感させて取りました!
あとは本人のやる気次第かなー。

  • Y❤︎

    Y❤︎


    コメントありがとうございます!
    布パンツには絶対しません😓😓
    妹のオムツを持ってきてこれに履き変えさせろと😭
    出なくなると困るのでしばらく粘ったあとはオムツ履かせてしまいます😔
    本人のやる気次第ですかー。
    今は普通にできてますか?

    • 10月5日
A☺︎

うちもウンチだけは
隠れてしてましたねー💦
褒めても怒っても効果なし。

我が家はおしっこもノーパンで
トイレにしないといけないという感覚を
覚えさせたのでウンチもノーパンにしてみようと思い
ノーパンで過ごさせたら1日で外れました!笑

ちっぷ

息子が幼稚園でお友達の目に本の角を不注意で怪我をさせてしまいました。
幸い視力や今後の成長には影響がないとのことです。
キズが消えるのは2週間と聞きました。
相手の親御さんは今後のことを考え場の雰囲気もあるので穏便に済ませてもらえました。
先生を通して私は謝罪をしましたが
やはり折り菓子など渡した方がよろしいでしょうか?
先生を通してやり取りが出来ません。

  • ちっぷ

    ちっぷ

    間違えて投稿してしまいました。
    すみません。

    • 12月19日