※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

夫の飲み会は全員喫煙者、私は気になる副流煙。我慢するしかないかな…。

今日の夜、旦那の仕事関係の方と飲み会があります。
全員男性で10名程度だと聞いてますが、多分ほぼ全員が喫煙者です。
旦那は吸わないです。
私も出席しなければならないのですが、副流煙がとても気になります。
旦那の元上司に当たる方々も来るし、女性はいないし、みんなが妊娠している事知らないだろうし、吸われても止めてくれる人がいないと思われます。
多分三時間ぐらいだと思いますが我慢するしかないですよね…
室内禁煙ならいいのですが…どうだろう😞

コメント

まめ

私もそういう場に行かなければならない時ありました💦
私は息子ごめんよ…とおもいながらも
数時間そこで飲食しましたが…。

喫煙者の方に吸わないでなんて言えないのでどうしても気になるのなら行かないことをオススメします💦

  • そら

    そら

    ですよねぇ😣
    実は私たちの入籍祝いをしてくれるらしくて…
    今更ながらにタバコの事を思い出してしまいました。
    もっと考えておくべきでした😞

    • 10月5日
  • まめ

    まめ

    入籍祝いですか!!
    それは行かないわけにはって感じですもんね💦

    1時間くらい居て先にまめこっこさんだけ帰っちゃうとか!!
    旦那さんに上手いこと協力してもらいましょう🤝

    • 10月5日
  • そら

    そら

    先に帰りたいのですが、また遠く離れた場所であるので私一人では帰れないんですー😭
    一応旦那にはタバコの事話しておこうと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月5日
ぽよよ

妊娠してると知れば、さすがに近くでは吸わないと思いますけどね💦
旦那さんの会社の飲みですよね?行かないといけないのですかね?😣
もし絶対行かないとであれば、挨拶して少ししたら実は妊婦で体調が優れなくて申し訳ないですと帰ります😔

  • そら

    そら

    そうならいいのですが…
    気づくかなぁ。
    それが私たちの入籍祝いなんです💦
    今頃になって、ハッと気付いてしまいました😞
    断るべきでした。

    • 10月5日
にゃー

とても気になるくらい、みなさん吸いはるんであれば、
小一時間ほど顔だして 挨拶とお礼して
妊婦である事を伝えて体調を言い訳にして帰る手段もあります♡

いちご

むせるフリとかは難しいでしょうかね(>_<)
一緒にいる旦那さんにどうしたの?って聞かれると思うので他の人にも聞こえるように「妊娠してからタバコの煙に敏感になっちゃってむせちゃった💦すみません💦」っと伝えたら少しは気を使って貰えるかなと✨
わざとではないですが、私はタバコの煙が漂ってくると涙目になるまでむせてしまうのでそうすると気を使って貰える事あります😣

みにまむ怪獣🦖

飲み会が始まる時に妊娠してる事を伝えて、体調が良くないので早めに抜けますとでも伝えれば良いと思いますよ😊旦那さんも一緒に抜けることはできないんですか😅?
どうしても気になるようなら旦那さんに妊娠してて体調悪いので今日妻は来れませんって伝えてもらっても良いと思いますよ😊
妊娠してる事を隠して後から判明する方が周りとしても良い思いはしないかと😅😅
わたしなら先に言えよって思っちゃいます😅

はじめてのママリ

副流煙気になりますよね😭
他の方のコメントみました🙌
入籍祝いなんですね、ではもしまめこっこさんが嫌でなければ、冒頭で妊娠の発表もされて、旦那様から幸せいっぱいオーラで妻と子供を守っていきます!!煙草は外でお願いします✨とか、和かにお願い頂いてはどうでしょう??🤗

maaya

妊娠していることもその場で伝えた方がいいと思います!
タバコ吸われるなら私なら旦那から
妊娠してるので…と
辞めてもらうよう言って貰いますね!
てか、妊娠伝えたら普通なら
吸わないと思いますが。

deleted user

絶対きちんと言うべきですよ!
言えないなら行かないです。

お祝いしてもらえる立場なら聞いてもらえるんじゃないですかね?
お祝いされることより立場より
赤ちゃんが一番大事だと思います