※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
家族・旦那

なんか、ふと、イライラするんです、、、実家も旦那さんも協力的で助か…

なんか、ふと、イライラするんです、、、

実家も旦那さんも協力的で助かってます。
でも結局おっぱいあげれるのは私だし、みんな手あいてるのに寝かしつけも私だったり。
目の前で昼寝されたり、「ちょっとゴロゴロしていい?」と言われると、「え、寝たいのは私なんですけど」って思っちゃいます。

求めすぎなんですかね。

背中スイッチあるからずっと抱っこで寝かせてますが、実父や旦那さんは根負けしてすぐ置いて、すぐ起きちゃう。だったら私が寝かしつける、、、となります😔

旦那さんは平日忙しいし、両親もフルタイムじゃないけど働いてるしで、結局私がみんなに気を遣います。でもみんながいないとそれはそれは心細いんです。

求めすぎかなぁ

コメント

もえ

わかります😭
他の人でもできることなら
やってくれーって思っちゃいます😭

なぎさ

まだ生まれたばかりですしイライラしちゃいますよね。
でも寝かしつけをやってくれようとしたりゴロゴロしていいか聞いてくれるだけいいなと思ってしまいました!
でも旦那さん寝かしつけはもっと頑張って粘ってください…って感じです😅
男は本当に諦めが早くてイライラしますよね

マイ

0カ月の時はそんな感じでした。私は義母が1カ月手伝いに来てくれてましたが1.2回だけ限界すぎて3時間くらい寝かせてもらいましたが。やっぱり寝かしつけは未だに旦那はやりませんね💦休日に見といてあげるから寝たらいいよーっていざ休みになったらおまえが寝てるやん〜!って毎回思ってます😓目の前で寝られたら腹たちますよね😤休日などに旦那さんやご両親に授乳後、1.2時間でも見てもらうのは無理でしょうか?哺乳瓶大丈夫なら、ぐずった時用に搾乳しておいたや旦那さん達もお世話できるでしょうし😊

同じです😭
連休とか特に先にお昼寝とかされるとイライラしてしまいます😭😭

まる

わかりますわかります‼︎
おっぱい以外はみんなできるでしょって思います😥
寝たいのこっちなのに、寝られるとイラッとしますよね😣
泣くとすぐ私だし…

だから求めすぎじゃないですよー😭

mama

めちゃくちゃわかります!!
私の旦那もすぐ諦めて抱っこやめたり手が疲れるのか足の上に置いて携帯いじったり😡
私なんて腱鞘炎なりそうだし筋肉痛だし😡って思ってイライラしちゃいます!

こしあん

人をダメにするビーズクッション、背中スイッチにも、お昼寝にも家の中持ち運べてオススメですよ(´∀`*)
寝返り〜歩くまでは、大人が使い、歩けるようになったら、登ったり、座って遊びます(´∀`*)

ちなみにうちは、未だにオムツ替えも下手過ぎなくらい何もしませんよ笑