※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
妊娠・出産

つわりで悩んでいる2人目妊婦です。食べつわりが酷く、吐き気があります。オススメの食べ物や飲み物を教えてください。

つわりについて。現在2人目妊娠中です。今5wくらいなのですがつわりで気持ち悪くて悩んでいます。1人目のときは食べつわりで食べれば治まっていたのですが、今回は気持ち悪く吐くまではいかないけど吐きそうで胃がムカムカします。つわりのときのオススメの食べ物、飲み物、これしたら楽になった、等ありましたらぜひ教えてください😭🙏

コメント

m88m

私はずっとポカリ飲んでました😮
後は酸っぱい系のフルーツとかを好んで食べてました😌

さーママ

同じく2人目つわりで悩んでます😭スッキリするものも日によって違うので毎日模索です....
結構イケるのがやはり果物ですね❗️果肉がいい感じですがジュースでも⭕️今はコンビニにもカットフルーツがあるので出先で気持ち悪くなっても買って食べれるのでありがたいです💦
あとはルイボスティーが結構スッキリします✨

miuuuu

口の中が気持ち悪かったのでフルーツ系の飴をずっとなめてました😫💦
後は吐いた後にスッキリするのがソルティライチだったので、良く飲んでましたね😅
ムカムカも辛いのでいっその事、空吐きとか嗚咽だけトイレですると楽になるかもしれませんよ!!

ℳ.

みなさんお返事ありがとうございます😭
果物がいいんですね!!(´°ω°`)
こうやって色んな方から色んな意見をもらうとすごく助かります😭

アヤックマ

日によりますがカルピス飲んだら楽になった時期ありました。
あとは、梅味の飴舐めたりとか。
定番ですがトマト、冷やし中華、冷えたおにぎりは良く食べてました✨

• ℳ.

ℳ.

カルピスわたしも最近毎日飲んでます!笑
    コメントありがとうございました🙇‍♀️🌟

• 10月5日

私は一番ひどい時ハーゲンダッツをちょびちょび食べてました!一気に食べれなかったので、カップを3回くらいに分けて😂
あとは、飲むのも辛かった時脱水になってるのがわかって、それからは意地で水分取ってました!冷やしたポカリ飲んでました!

• ℳ.

ℳ.

アイスわたしもちょびちょび食べてます😂一気に食べれないんですよね(>_<)
    脱水症状気をつけます!コメントありがとうございました🙇‍♀️🌼

• 10月6日