※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子がお通じが不規則。綿棒浣腸を検討中。オエオエと吐きそうな感じが気になる。みなさんは綿棒浣腸をしますか?

こんにちは😃
相談させてください!
約1ヶ月半の男の子です。
お通じがなかなか出にくいです。
まる3日お通じがなく、4日目の朝自然に約1回分くらいお通じが出ました。その後また出なくて今日でまた1日出ていません。
2〜3日お通じがない時は綿棒浣腸をしていました。それでかなりの量が出ていたのですが、今回は自然に出たのでまだ綿棒浣腸をしていません。
おっぱいは2〜3時間毎に普通に飲めていると思います。吐き戻しがすごく多いというわけではありません。
オナラは多めに出ている気がします(笑)
お腹の張りはなんとも言えない感じです。
ご機嫌は普通でしょうか。
ただ、何をしなくてもオエオエっと吐きそうな感じなっている事が目立つ気がします😣
こんな場合、みなさんなら綿棒浣腸をしますか?
自然に出た分では明らかに出足りないと思うのですが…
ご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします😌

コメント

ゆ

明日で2ヶ月の男の子がいます。
25日からうんちが出てなくて、3日にカレースプーン1杯分だけくらいのうんちが出ました。
ですがどう考えてもまだまだあるはず!!!と思っていたので、その日から毎日1回綿棒浣腸していました。
ようやく今朝もりもりと出してくれました!

10日も溜め込んでいましたが機嫌は良く、お腹の張りはなし、おっぱいもよく飲んでいました。
もともと2〜3日貯めてから出すタイプではあるのですが、流石に普段よりも出ていないのであれば綿棒浣腸します!

綿棒浣腸は癖にならないと聞いたので、出るまで毎日やってます。
便秘が癖になる方が厄介だな〜と思っているので、、

なので私もなら綿棒浣腸します!

• くぅ

くぅ

ゆさん😊
    コメントありがとうございました。
    結局今朝綿棒浣腸をしたらモリモリ出てくれました〜😂
    やっとこさですが、とりあえず安心しました♥️
    10日も溜めちゃうのはすごいですね😵
    お通じ問題は悩ましいですよね。
    本当にありがとうございましました🤗

• 10月6日