※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

今、育休中で4ヶ月の息子がいます。いつも、私がお風呂に入っている時…

今、育休中で4ヶ月の息子がいます。
いつも、私がお風呂に入っている時は、旦那が息子を見てくれているのですが…
最近、寝返りするようになり、ますます目が離せないのに、旦那は自分の事を優先。そのあげく昨日は、「何もできへんやんけ!!」と言われイライラし、息子を寝かしつけながら涙。
寝不足になりながら日中、家事、育児をしているのに…と思うとその一言にはらがたって…
はじめての投稿で愚痴ってすみません💦
皆さんも旦那の一言でイラッとしたことありますか??

コメント

ぱーら

子供が生まれると何故か夫の発言や行動にいちいちイライラしますよね😆笑
もう慣れましたが

• ぱーら

ぱーら

でも旦那さんが見てくれているってだけで羨ましいです!ママさんは何時にお風呂に入ってるんですか😊?

• 10月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

旦那の帰りが早いので19時頃です。
    ですが息子が20時に眠たくなり機嫌が悪くなるので…
    最近は、息子が寝てから入ろうかと悩み中で…
    どうされてるんですか??

• 10月5日
  • ぱーら

ぱーら

うちは夫が21時帰宅なので、20時前には息子を寝かしつけてそこから夕飯作ってお風呂入って帰宅を待ってます😊

• 10月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね😊
    私も色々な方法を試してみます。

• 10月5日
ぷーちゃん

まだ自由のない暮らしに慣れてないんでしょうね💦
ママはいつも何もできずに子供のことだけをやってるというのに😓

旦那は仕事で帰りが遅いので朝と夜合わせても1時間も子供と一緒にいないのに、子供がはしゃいで少し悪いことをしたり面倒なことをすると
あからさまにイライラされることがあって、それがすんごい腹たちました😂
自分の思い通りにいくと思ってんじゃねーよ!こっちはなにも思い通りにいってねーんだよ!ってイライラします(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんです💦
    一人暮らしが長かったのもあるのか…
    自由のない暮らしに慣れてないんですよね!!
    わかります😌自分の思い通りにいくと思うなって気持ち!

• 10月5日
るり

赤ちゃんと一緒に入ったらどうですか?ベビーチェアとかに乗せて。
うちはそうしてますよ〜😀

やっぱり産後はどんなに良い旦那でもイライラしますよ!😂わかります!

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね‼
    ありがとうございます❤️
    私もベビーチェアにチャレンジしてみようかなぁ~😄😄

些細な一言でもイライラしてしまうので…そんな自分にもイヤになります。

• 10月5日
  • るり

るり

わかります。私の場合、あとあと考えたらただの八つ当たりなこと多くて💦

• 10月5日
あやか

何もできないってそれはこっちのセリフじゃボケ!って感じですね。
一回一日中子供の面倒見てから文句言え〜!
旦那の一言でもイライラしますし
何せあたしは旦那の家族と同居してるので義母の かわいそうに って言う言葉が一番頭にきます☺️☺️
旦那さんもまだまだ慣れないことだらけで父親という自覚もまだ持てなくて葛藤してるのですかね。。
旦那さんとうまくチームワークを発揮できるといいですよね😢

• ゆうママ

ゆうママ

本当にその通りです!!
    1日育児をしてから文句言ってほしい。
    同居されてるんですね。その一言は、腹立ちますね。
    私の義母は、4ヶ月検診で太りすぎって言われるわの一言でイラッとしました。結果、全然大丈夫だったので😊
    夫とチームワークを発揮できるように工夫してみたいと思います😰

• 10月5日
  • あやか

あやか

何なら出産も経験できるならしてみろよって感じですよ😡
    義母だから何も言い返せないしただ笑顔でその場をやり過ごさないとだから嫁って大変ですよね😂
    うちももうすぐ4ヶ月で月齢近いのでお互い頑張りましょう☺️💓💓

• 10月5日