※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

授乳中に妊娠した場合、授乳を続けることができるでしょうか?心配です。

完母で1人目をまだ授乳期間中に2人目を妊娠されたかた
妊娠したら授乳はやめないといけないのでしょうか?💦😳
1人目も授かりにくかったので早めに2人目を欲しいのですがそこが心配です💦

コメント

つき

友人が同じ状況で授乳辞めるように
言われたことを言ってました!
子宮が収縮するため切迫になって
しまうことを防ぐためだと言ってました🙏

み

うちの産院では、妊娠経過が順調ならば授乳続けて問題ないと言われましたよ!
母乳推しの病院だったからかもしれないですが…

deleted user

授乳中妊娠しました😊

徐々にやめていけばいいから、今すぐやめなくて大丈夫だよ。授乳が直接流産に関係はしてないから!お腹の張りや出血がある時はやめてね!とのことで少ししてました!すぐ卒乳されたので期間は短かったですが(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    流産や切迫…なる人はなるので授乳関係ないみたいです😊

    病院や先生によって違うと思いますが( ; ; )

    • 10月5日
  • さち

    さち

    そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)
    ちなみに上の子何ヶ月で妊娠されたのですか?⭐️

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヶ月で妊娠分かりました😊
    年子考えてなかったのでビックリしましたが嬉しい限りです💗

    • 10月5日
にす

授乳中に妊娠しました🤰

私の通ってる病院ではやめてねと言われて
すぐに断乳決行しました!!

  • さち

    さち

    ミルクにしたのですか?(^^)

    • 10月5日
  • にす

    にす

    ミルクにしました🍼
    ミルクでもゴクゴク飲んでくれるので助かってます!!

    • 10月5日
A

10/1に妊娠検査薬で陽性で
その日と翌日の2日は朝の一度のみの授乳、
3日からは一度もあげずという感じでいきなり断乳しました!

ちなみに私も二人目欲しかったけど
授乳してるからできにくいだろうなあ…
断乳しようかなあ…と思ってた矢先、妊娠がわかったのですぐ断乳に踏み切りました!
待望の二人目、やはり授乳の子宮収縮で何かあっては怖いので…💦

ちなみに私も二人目はできにくいと思ってましたが月に2回目しかしてない仲良しで妊娠しましたよ!

2、3ヶ月は授乳しながら仲良しして様子見てみるのもアリですよね♪
授乳してたら出気ないかなーと思ったら断乳してもいいと思います♪