※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
その他の疑問

今月に結婚式を行うものです!明日最終の打ち合わせがあり出欠の最終確認…

今月に結婚式を行うものです!
明日最終の打ち合わせがあり
出欠の最終確認も行うんですが
返信ハガキが来てない友人が1人います。
8月末が〆切だったのですがその時点で
返信が来なかったので9月に入ってからと
昨日催促の連絡(LINE)をしました。
しかし、9月の時はすぐ送るね!と言われて
待ってみたんですが来ず、、、
その間にSNSの更新はありました。
昨日送ってからはLINEの返信も来ないし
既読にもならないです。
これは欠席ということでいいですよね?

コメント

みぃ

欠席でいいと思います😃
席用意して来なかったら最悪だし、来て席なくても自己責任かと😅
そんなんで文句言われたら縁切っていいレベルの非常識です😱

すぐ、送るね😃のときは出欠については触れてないんですか?

  • you

    you

    そうですよね😭!
    来なかったら色々最悪です!
    お金に余裕があるわけでもないので出席にして来なかったら損失が、、、なんて考えちゃいます😂

    すぐ送るねの時は出欠に触れてなかったです😂
    私もその時出欠だけでも先教えてって言えば良かったんですが😂

    ありがとうございます😊!

    • 10月5日
はじめてのママリン

なんかルーズですね😳すごくきて欲しい人じゃなきゃ、もう来なくていいかなと思って人数に入れないです。後から来たい!とか言われても知りません。

  • you

    you

    もともと学生時代からルーズな友人で社会人になってからドタキャン何回かあったので
    (本当に仕事が忙しいだけかもしれませんが💦)
    来なくてもいいですかね😂笑
    回答ありがとうございます😊!

    • 10月5日
SoRa

本当なら欠席でも良い気がしますが…仲良い友人グループのメンバーだったら一応今日LINEしますね…。

面倒なら欠席で良いんじゃないですか❓
一応LINEで
ハガキ来なかったけど、欠席なのかな❓残念だけどまた今度遊ぼうねー。
みたいに入れますかね。
(後で揉めたりしたら嫌なので)

友達なのに連絡無いとか…ちょっと残念ですよね(´;ω;`)

  • you

    you

    あまりしつこくして嫌われたら嫌だな〜って思ってる反面、もうこんなの友人ではないのかと思ったりして
    どうでもよくなってきました😂💦
    もともとルーズでドタキャン多い友人ではあったんですが残念です😂
    回答ありがとうございます😊!

    • 10月5日
ミン

欠席でいいと思います。
返信ないので欠席と判断させていただきます、という旨をまたLINEで送っとけばいいんじゃないですかね。

  • you

    you

    なるほど!その手がありましたか😮!!
    ありがとうございます😊!
    そうします🙌🏻✨

    • 10月5日
ayapyn

だらしない人ですねー(´._.`)
私ならですが今すぐに
明日打ち合わせがあって人数確定しないといけないんだけどどう?
連絡無ければ欠席ということにしておきます。
と連絡して一晩待ちます!
今送って明日まで連絡取れない状況ってなかなか無いと思うので、、、
その代わりその連絡にも返事が無ければこの先お付き合いはないですね、、💔
結婚式って色々分かってしまって
その先の付き合い方が変わりますよね、、

  • you

    you

    もともとルーズな友人だったんですが、さすがにここまでとはびっくりしてます😂💦
    それ1番いいですね!
    返信ないなら欠席と伝えることによってこちらも当日来られる心配もないしモヤモヤなしに打合せ始められるます!
    おっしゃる通りです💦
    返信なければ向こうも私のこと友人なんて思ってないだろうし、、、
    本当ですね😂!
    回答ありがとうございます😊!

    • 10月5日
  • ayapyn

    ayapyn

    ちゃんと連絡もしたわけだし
    後から行きたかったのに〜なんて言わせません!(笑)
    スクショもしておきます!(笑)
    ご祝儀のことだったりかなり人の見方が変わります( ; ; )

    • 10月5日
  • you

    you

    そうですよね!
    スクショしとけばしっかり
    証拠として残ってるわけですもんね😊!

    やはり御祝儀3万じゃない方とかいらっしゃるんですか、、、😨?

    • 10月5日
  • ayapyn

    ayapyn

    それがいいです!
    すみません!私性格悪いので、、(笑)

    います!(笑)
    旦那の友達の同棲してるカップルを2組呼んでもう25とかだし大人なので3万ずつ包んでくれると思ったて引き出物を個人で用意したのに1つのカップルで4万で、、
    引き出物1カップル1つで良かったじゃん!みたいな、、(笑)
    あと身内で夫婦で参加したのに5万の方とか、、

    • 10月5日
  • you

    you

    いやいや!性格悪くないです😊
    証拠とっておくの大事ですから🙌🏻✨

    わぁ〜😨
    大の大人がそんなことあるんですね!!実際のエピソード聞くの初めてなので驚いてます😣!
    私だったら今後のお付き合いの仕方が変わってしまいそうです😨
    結婚式ってある意味、ゲストの人間性がみえますね😨

    • 10月5日
  • ayapyn

    ayapyn

    良かったです!(笑)

    ありますあります!
    元から旦那の友達だからみんなで集まる時会うくらいだったので良かったですが、、

    親友の結婚式で
    私の友達の残したフォアグラとかをがっついていた人が1万しか包んでいなかったことを聞いてもう驚愕しました(((;゚Д゚)))笑
    かなり人間性が見えてしまいますよね( ; ; )

    • 10月5日
  • you

    you


    なるほどなるほど😣!
    旦那様はそういうこと気にする方ですか?

    えぇ、、、怖いです😨
    というか本当に本当に本当に
    御祝儀1万の方っているんですね!!
    だったら嘘でもいいので先約がある
    とか言って欠席してほしいです😨

    ある意味今後の付き合い方を
    考えるいい機会なのかもしれませんね😣

    • 10月5日
  • ayapyn

    ayapyn

    付き合い方は変わっていないですが
    やっぱりちょっと引いたみたいです!
    節約出来るところはしようって言って色々考えてしていたのでその中で少なかったので、、(笑)

    いるみたいですねー。しかもその人は18の時に結婚式していて親友は18歳の時でさえ3万包んだのに、、と怒っていました。笑
    それ以来は距離置いているみたいです💔(笑)

    • 10月5日
すいか

そうですねー😱

ただ、もし、今後もお付き合いしたいお友だちなら、ラインでなくて電話してみてはどうですか😆?
電話にも出なかったらもう、終了ですねf(^^;

  • you

    you

    うーん、私は付き合いを続けたかったんですが、返信ない時点で向こうからすると察してよ!って思ってるのかな〜と考えてしまい電話はハードル高そうです😂!
    回答ありがとうございます😊!

    • 10月5日