※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
ココロ・悩み

完母で痩せず、5kg減量したい。同居で義母の料理でカロリー控えられず、食べ物以外で痩せる方法を知りたい。外出できず、母乳でストレスも。

カテゴリー悩みましたがここに質問させていただきます💓完母なのに痩せない。あと5kg落としたい…。同居で義母が料理してくれてるのでカロリー控えめのものを用意するとかは出来ません。食べもの以外で痩せた人いますか?(><)出産してから痩せなかったけどこれしたら痩せた!みたいなのがあれば教えて欲しいです。雪国なので外を歩くわけにも行かず、母乳なのでお腹もすくし食べたら太るしストレスです。

コメント

✨ちょび✨

食べる順番を野菜から
カロリー低めから
お茶やお水をコップ1パイ飲んでから
よくかんでゆっくり食べる
おかずを先に食べて米は後にすれば少な目に盛るだけで調節可能
1/3残して間食でいただきますと言ってお腹すいたとき用にわざと残して取っておく

1日の総カロリーを変えず分散するだけで痩せます
家のなかでも歩く(散歩)
スクワットやストレッチ
気分転換は食欲を抑えると同時にストレス軽減になります。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    野菜からは常に心がけてました💓
    コップ1杯飲んでからはやってなかったです(><)
    よくかんでるしゆっくり食べてるのによく食べるねと実母には笑われます😱わら
    わざと残したいんですが、まだ全然食べてないじゃん!せめてこれ食べなよあれ食べなよといろいろ言われてしまい断りずらいですがきっぱり言ってみます❤
    スクワットしてみます(≧▽≦)

    • 12月30日
あやめayame

私もあと5キロからかなり苦戦でしたが子供が動きまわるようになってから徐々に減り出しましたよ★食べずわりだったので助かります٩(๑>◡<๑)۶まみーさんもあと半年ぐらいしたら落ちるのではないかと思いますよ★

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    ここから落ちるんですか?Σ(゚д゚;)
    産後6ヶ月が勝負だと聞いたのでもう無理かと思いました😱😱

    • 12月30日
  • あやめayame

    あやめayame

    因みに産前50㌔→直前67㌔でしたが今52㌔!!!!自分でもビックリです(ノД<*`)因みに断乳してましたが減ったのでまみーさんはさらに可能性あるかと思いますよ★

    • 12月30日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    すごいです❤❤
    頑張って痩せます(≧▽≦)

    • 12月30日
ザト

義母さんがお料理してくれるなら、例えばお砂糖をカロリーカットタイプにしたりお醤油などを減塩タイプにしてみてはいかがでしょうか?家族みんなの健康にも良いのでオススメです!
私は体力がないので運動ゼロでしたが、上の子のときは完母でよく食べても(1食で定食2人分などw)かなり痩せました(*´艸`*)
あとはお水をたくさん飲みましたねー!完母だからもともと飲んでると思いますが、ジュースなどはゼロにして麦茶かとうもろこし茶かミネラルウォーターのみにしました♪
あとは気がむいたときにストレッチをしましたが、短時間なのでほぼ効果はないと思ってますw

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    自分は料理してないのに言いづらくて…
    でも思い切って言ってみます💓
    ストレッチ効くかわからなくてやれてないですが、やってみます❤

    • 12月30日
なつ君ママ

私は完ミですが、
食べたいものは好きなだけ
特にお菓子が多かったです…が
子供とショッピングモールに
よく行ってました。
そこには授乳室もあるし、
自分の気分転換にもなるし、
いい運動にもなりますよ(^ ^)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    お菓子食べちゃいますよね(><)
    田舎なのでショッピングモールが遠くて車がないのでなかなか行けなくて…。授乳室あると便利ですよね💓

    • 12月30日