※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

病院での対応に不信感。風邪で検査も薬もなし。予定日に誘発剤入院決定、不安。先生都合で入院日変更要求。対応に疑問。

病院に不信感いっぱいです。
もう来週予定日という中、風邪をひいてしまったのですが、検査もしてくれないし、薬も出してくれません。
熱も上がって来たし、周りはインフルも流行って来てるのに、このまま分娩になって子どもにうつしたら…と不安です。
何より、来週の予定日に促進剤誘発での入院が決まったんですが、そもそもなんで予定日超過しているわけでもないのに誘発剤をやるのかもわかりません。子どもも大きいわけでもなく、週数通りです。
しかも、先程連絡があって、1度決まった入院日に対して、先生の都合で前倒しに出来ないかと連絡がありました。先生の都合って何⁈風邪も治ってないし、先生は治そうともしないのに、このまま先生の都合で出産日を決められちゃうわけ?
皆さんこんなもんなんですか?私が腹を立て過ぎでしょうか?私と子どものことを考えて欲しいです。

イライラしてるので、批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

あっぴ

体調不良で不安になっていると、他のこともどんどん不安になっていきますよね😰
先生の都合と言われても困るし、せめてちゃんと理由を説明をしてほしいですよね😱💦
まろんさんの体調が早くよくなりますように😭✨

• まろん

まろん

お返事ありがとうございます!
    先生の用事の都合らしいです。
    でも、産科なんだから緊急の受け入れとかあるじゃないですか?意味わからないです😭体調は悪化の一途をたどってます。

• 10月5日
  • あっぴ

あっぴ

なんか後回しにされたようないやーな気分になりますね😫💦
    大きいお腹で休むのも大変かと思いますが、ゆっくり休んでください😭

• 10月5日
  • まろん

まろん

そうなんです!後回しにされたように感じるんですが、何に対して後回しにされたのかもわからず納得いかなくて😱
    ありがとうございます。ベッドでフーフー言いながら休んでます😷

• 10月5日
たにぼー⭐

先生にはどのように言われてるのですか?
あまり説明をしてくれない先生なら、こちらから検査や薬は必要ないのか、なぜ促進剤を使うのか聞く方がいいと思います。

• まろん

まろん

薬くださいって言ったのに、大丈夫だよって言われてくれませんでした。看護師さんは、診察後、え?出してくれなかったの?っという感じで申し訳なさそうにしてました。
    促進剤は、予定日を越えると、良くないから。だそうです。先生は忙しいから、質問しないで!って空気出されて、仕方ないので看護師さんにその後聞いたら、予定日超過すると胎盤の機能など悪くなって来るからっていうことでした。

• 10月5日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

そうだったんですね!
    看護師さんはそんな感じで説明はしてくれるんですね。
    それでも納得できないものはできないと思うので、先生が忙しそうだったとしても再度確認する方が安心ですよね。

• 10月5日
  • まろん

まろん

納得できないので、予定日より前に産むのは嫌だと伝えました。でも先生の都合により早まるかもと返事をされました。今病院からの連絡待ちです。モヤモヤしますが、これからお世話になるところなので、強く出れず…悔しいです😭

• 10月5日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

理由があるなら促進剤使うと思うんですけど、なんか謎ですよね💦
    悔しいですね😣とりあえず今は出産に向けて気持ち切り替えるしかないですよね😫

• 10月5日
  • まろん

まろん

理由は、たぶん、本当に先生の都合なんですよ。患者数の調整です。入院予定日決める時、カレンダーとにらめっこしてましたから(笑)
    はい!気持ち切り替えて、とりあえず風邪治します!

• 10月5日
ksh

わたしも1人目の予定日前の検診のときに風邪を引きました。
風邪薬処方され全て飲みましたが、薬がなくなった翌日陣痛が来て病院行きました。
そして、血液検査では謎の炎症反応だったので、1日陣痛からの緊急帝王切開でした。
帝王切開の理由は子供の心拍低下でしたが、そうじゃなかったら自然分娩で!とのことで、炎症反応がどこの炎症かわからないのに?!と不安でした。
陣痛中だったので、聞く余裕もなく、いきなりの帝王切開で困惑しました。
後悔とかはないですが、あれはなんだったんだろうと未だに謎です。
気になる時は聞いた方がいいです!

• まろん

まろん

本当せめて血液検査でもしてくれれば良いのに…。こんな咳ゴホゴホ出てて、熱もあるのに、出産早めてもカンガルーケアとか出来ないよ!って思います。自分都合だけなんですかね😭聞ける雰囲気の先生じゃないんです。優しいと有名なんですが、私にだけ冷たいんです。あまり意見しないからかもしれません。

• 10月5日
  • ksh

ksh

お医者さんって、無言で聞くなオーラつくるのうまいですよね😅
    なにかある?と言われても聞きづらい雰囲気だったり。
    言いにくければ電話で言ってみるのもありですよ!

• 10月5日
  • まろん

まろん

本当上手ですよね。高圧的ってあぁいうことを言うんだなと思います。とりあえず、看護師さんに聞きにくいことは聞いてみます😭ありがとうございます!

• 10月5日
  • ksh

ksh

わたしは未だにあの炎症反応はなんだったんだろうと気になっていますが、産後の検査では何故か炎症反応がでなかったので、個人病院で出産しましたが、大きい病院だったらよかったなーと思ってます。
    自分では身体の不調を感じていたので!
    先生は毎日のことですが、お産は人生1回あるかないかのことですもんね😭

• 10月5日
  • まろん

まろん

私も次は大きい病院にしようと思ってます。病院には言ってないのですが、実は同業で医療関係者なんです。私自身も大きな病院で働いていたので、個人病院のずさんな管理や指導にビックリしました…。子どものこともあるので、大きな病院の方が検査もしっかりしてくれて安心できます😥

• 10月5日
  • ksh

ksh

2人目産む時に、上の子いるので面会とかできるようにと同じ病院にしましたが、助産さんが個人病院は小児科がないのでリスクをとれないからすぐ切っちゃうと言ってました。
    あーそれで帝王切開になったのかーと思って納得しました😅
    早く言ってくれよ!と思います。考えればわかるんですが、わたしは素人なので全くわからず😅笑
    産んだところは帝王切開が多いみたいで、傷跡は綺麗になってるのでまぁ良しとしてますが、ほんと大きい病院の安心感って違いますよねー!

• 10月6日
  • まろん

まろん

わからないですし、説明はちゃんとして欲しいですよね😥大きい病院の安心感大事です!とにかく1人目は産んで、2人目からはよく考えたいと思いました!
    お話しきいてくださりありがとうございました😊

• 10月6日
  • ksh

ksh

無事出産祈ってます😊✨

• 10月6日