※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

娘はおかゆは好きだけど、野菜は進まない。かぼちゃとにんじんは食べるが、ほうれん草や白菜はNG。タンパク質は未挑戦。初期の好き嫌いの変化について教えてください。

皆さんのお子さんが離乳食初期に好きだった食べ物を教えてください(ノ_<)
またこうやったら嫌いだったのに食べるようになった!などの体験談があったらお願いします。
離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月の娘ですが、おかゆは好きなようですがその他の野菜などが進みません。かぼちゃとにんじんはなんとか食べてましたが、ほうれん草、白菜は飲み込みません(。-_-。)タンパク質はまだ始めていないです。
よろしくお願いします!

コメント

クレア姫

離乳食初期の頃は、野菜も全てフードプロセッサーでトロトロの液状になるまで砕いて、おかゆにまぜて、ほぼ飲ませてるような状態でした!
うちは少し味付けがないと食べなかったので、薄く出汁の味付けをしたら美味しそうに食べてましたね。
そんな息子もいまや1歳2ヶ月。
離乳食も卒業し、好き嫌いなく、なんでも食べます!
茹でたブロッコリーを丸かじするのが大好きなようです(笑)

ママちゃん★

葉ものは噛めないようでうちも苦手でした💧
大根玉ねぎ人参ピーマンかぼちゃさつまいもはよく食べてましたよ✨
というかほぼ嫌いなものがなくて飲み込めるものはよく食べてました✨
うどんやパンがゆも好きでしたよ♥

マルモ

うちもお粥に野菜やお肉や魚は全部混ぜて食べさせてました✧
少し味をつけてあげると食べやすいのか、結構食べてました(*^^*)

れい

かぼちゃと豆腐が大好きです。
キャベツも甘いから好きみたいです。
ほうれん草は苦手みたいですが豆腐にまぜたら良かった。
まだ初期→中期に以降途中なのでまだまだです。

A

うちの娘はかぼちゃ,さつまいも,りんごが好きみたいです♡
しらすがちょっと好きじゃないみたいなのでお粥や野菜に混ぜて食べさせるとよく食べてくれます!

まるこめ

コメントありがとうございます★やはり液状になるまでトロトロさせるのが大丈夫なんですね‼︎
白菜は繊維が多くてすりが甘かったかもしれません(ノ_<)
ブロッコリー丸かじりですか!笑
うちの娘もそんなに食べてくれるようになるといいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

まるこめ

コメントありがとうございます★嫌いなものがないなんて羨ましい(ノ_<)ちょっと葉物はお休みして次は大根あげてみようかなと思います★

まるこめ

コメントありがとうございます★おかゆに混ぜると食べやすいんですかね(O_O)味をつけるというのはだし汁を混ぜるということでしょうか⁇試してみたいと思います★

まるこめ

コメントありがとうございます★豆腐食べやすいんですかね(((o(*゚▽゚*)o)))そろそろタンパク質を始めようとしていたのでか豆腐をあげてみたいと思います!

まるこめ

コメントありがとうございます★やはり甘いものは赤ちゃんは食べやすいみたいんですかね(((o(*゚▽゚*)o)))さつまいも、りんごも試してみたいと思います!