※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳の子どもが言葉をまだ話さず、奇声を出すことがあり、名前を呼んでも反応しない。同じような経験をした方いますか?後期検診で相談予定。

もうすぐ1歳です!「まんま」や「パパ」「ママ」などまだ言わないです😭「パパパパパ」や「マママママ」なども言いません😭一人遊びしてるときに宇宙語で何か言っていたりテンションが上がると奇声を発したりはしています。
バイバイやパチパチは出来ますが、名前を呼んで「はーい」は出来ません。同じような方いらっしゃいますか?後期検診に来週行くので聞いてみようと思いますが、心配で心配で、、、(>_<)

コメント

みさと

うちは1歳になりましたが…
そんなにしゃべりませんよ!
成長はそれぞれだし私はそこまで気にしてません( ¨̮ )

  • ひよこ

    ひよこ

    それぞれですよね(>_<)ずっと私もそう思っていたのですが、実家に帰ったとき祖母に「まだ言わないの?」と言われ気になってしまって😭

    • 10月5日
  • みさと

    みさと


    周りから言われると気になりますよね(´×ω×`)
    でも娘ちゃんのペースがあると思うので見守ってあげましょう♡

    • 10月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんです😭検索すると色々書いてあって余計心配になりました💦
    そうですよね!ありがとうございます😭😭

    • 10月5日
  • みさと

    みさと


    私も色々気になることあるけど…検索すると不安にしかならないからなるべくしません💦
    健診行って不安がなくなるといいですね!!

    • 10月5日
かずのこ

男女の差もあると思いますが、
うちの息子はまだ意味のある言葉ひとつも話さないですよ(´ω`)
バイバイも、指差しもしません╮(๑•́ ₃•̀)╭

とまと

うちの子も1歳の頃は喋らなかったですよ…周りの人は遅いね!なんて言われるほど💦😅普通に成長してます!
一歳半検診も指さしなんてしませんでしたが問題なかったです。

nana

うちの娘も1歳になりましたが
私が見えなくて泣きながら探す時にママー!って言うくらいです😅💦

同じくバイバイ、パチパチはできますがはーいとかは全然です笑

まだまだ心配しなくて
大丈夫ですよ💓

deleted user

1歳半で、1語も話せませんしお返事「はーい」もしませんが、一昨日の健診で問題なしでした😀✨
まだまだ、大丈夫ですよ~

ぱん

ひよこ様、過去の投稿にすみません。うちの子もパパパやママママなど言いません。バイバイは多少真似してくれる時はあるのですが、宜しかったらその後のお子様の様子を教えて頂けないでしょうか。すみません。