※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がズリバイが得意になり、オムツ交換時に寝返りをするようになりました。現在Mサイズのオムツを使用していますが、Lサイズに変えるべきか悩んでいます。パンツタイプはまだ早いかどうか考え中です。

いつもお世話になります。
7ヶ月になる娘がいます。最近ズリバイが得意になりオムツ交換の時もすぐに寝返り動きます。
今はムーニーのテープMサイズを使ってますが、パンツタイプにするのはまだ早いですか??そろそろLにしようかと迷ってはいるのですが、パンツタイプはどうかなと思ってます。

コメント

あくるの

私はオムツ交換のたびに寝返りされてイライラしちゃったので、5ヶ月半でパンツにしました〜。
テープMだときつそうですか?

  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    そうなんですね〜。やっぱりパンツタイプの方が楽ですか?
    Mサイズは少しきつくなってきたので、Lにするか、パンツにするか迷ってます。

    • 10月5日
  • あくるの

    あくるの

    私はもうパンツの方が断然楽です!
    パンツなら立ったままでも替えられますしね😊

    とりあえずLを買ってみて大きそうだったらそれは取っておいてMを買い直すって手もありますよね🤔
    いずれはLも使うでしょうし。

    • 10月5日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    そうですね〜。
    でもパンツが楽なら早くパンツタイプにしたいんですけど😓
    ちなみに、パンツタイプだとどこのメーカー使ってますか??

    • 10月5日
  • あくるの

    あくるの

    寝返り・ハイハイがメインの時はムーニーマンのゆるうんちポケットが神だったのでそれ使ってました!
    今はメリーズのL使ってます😊

    • 10月5日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    そうなんですねー☺️ご意見ありがとうございます😉

    • 10月5日
あんぱんまん

4ヶ月半くらいの寝返り時期からパンツでした!

ぴー

来週で7ヶ月になりますが今Mサイズのテープタイプ使ってます💦
寝返り返りができるようになってコロコロするので今使ってるのがなくなったらMサイズのパンツタイプに変えるつもりです\(*´ `*)/

  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    そうなんですね😊やっぱり寝返りでコロコロしてオムツ交換大変ですよね💦パンツタイプにする時はどこのメーカー使う予定ですか??

    • 10月5日
  • ぴー

    ぴー

    うんち💩のときとか大変すぎて💦
    いまパンパース使っているのでテープタイプも一応パンパース買ってます😆💗

    • 10月5日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    わかります😅笑。
    パンパースは横漏れとか薄さは大丈夫そうですか??

    • 10月5日
  • ぴー

    ぴー

    テープタイプはいまのとこ大丈夫そうです✨
    ただ寝るときに長時間付けていてパンパンになっているときはたまに漏れちゃいます💦
    ふだんコロコロしている分には漏れません😍

    • 10月5日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    そうなんですか〜😊使ったことないので使ってみます‼️

    • 10月5日