※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

だいぶ前の話なんですが😣💦長文になります。旦那の友達が赤ちゃん見たい…

だいぶ前の話なんですが😣💦
長文になります。

旦那の友達が赤ちゃん見たいし
来るとのことでした。仕事後に
来るとのことで夜7時頃きました。
それはいいんですが💦
男1人女1人で来ました。お祝いも
貰って1時間程話して帰りました。
私は2人はカップルなのかと思い
旦那に聞くとカップルじゃない
と。
私は女の子が来るなんて聞いて
なかったしカップルや夫婦なら
いいけど女友達は家にあげない
でよと結構怒ってしまい、
旦那も本当にごめんね。
お祝いしたいって言われたし
俺の地元に引っ越した時に
仲良くできるとおざまりも安心
かなと思って呼んだけど
これからはしない。本当にごめんね。
と言われました。
(娘が2歳になる頃旦那の地元に
引っ越します。)

なんとなく言いすぎたかなと
ずっとモヤモヤしていて
男1人女1人なら許してあげて
よかったかもと今更思います。
皆さんなら許しますか?😣

今更旦那に女友達も呼んでも
いいことにする。とも言いづらいし
ずっとモヤモヤしていて😢
皆さんなら旦那さんに言いますか?

コメント

deleted user

うちは友達なら男女関係なく大切にしたい派、なんなら女の子いるなら私も仲良くなりたい😍派なので全然OKです!
でも、こればっかりは個人の考え方ですから無理はしなくていいと思いますよ💪

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😭💓
    私もそー考えたいし仲良くなり
    たい。でもヤキモチもやいて
    しまって本当に自分でも困ります💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にする人は気にしますからね🙂これは個人の価値観なので、気になるなら無理に許容しなくていいと思いますよ😄
    ただ、私みたいなタイプでももし自分が行く側なら相手の女性がどういうタイプかはリサーチしますね💦
    こういったら失礼ですが、旦那さんもその女性もちょっと配慮不足かなーって感じです!

    • 10月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一言あったら違ったかなと
    考えたりもしてしまいますが
    とてもいい方だっただけに
    怒った自分が情けないです😢💦

    • 10月5日
deleted user

私は無理です!
異性と関わらない約束なので‥
おざまりさんの立場なら私は言います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😢💕
    異性と関わらない約束なんですね!
    私は束縛すると逆に他の異性が
    よくなるんじゃないかと思って
    しまってなかなかできません💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれですよね!
    私は旦那の方が嫉妬深いですね笑
    お互い独占欲強くて嫉妬深いので
    私達はこれで大丈夫です😅

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手が理解ないと
    そうなってしまうかも
    しれませんよね、、😔

    • 10月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も嫉妬深く独占欲
    強いです😭💦変わりたいと
    思ってもなかなか変われない
    ですね💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういうのって
    変われないと思います💧
    私は変わろうとも思ってないです笑
    今まで色んな人と付き合ってきましたが
    旦那だけが嫉妬深くて自分と合うって思いました😣

    • 10月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり変われないんですか😢💦
    もっと心の広い寛大な人になりたい
    なと何度も思ってしまいます💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいと思いますよ‥
    昔から嫉妬深いですか?
    私は頑固っていうのもあります笑
    私は旦那がそういう人だったから
    続いたけど他の人はそういう感じでは
    なかったから私は言わないで我慢していたし
    続かなかったですね、、

    • 10月5日
ウサギ

私なら嫌ですね…。
むしろ、その女性も無神経な気がします。
普通奥さんに気を使って家に上がるなんて出来ないです…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😭✨
    私も女友達の立場なら奥さんに
    一言伝えてねと言うと思います💦

    • 10月5日
deleted user

その女性も旦那さんの友達なんですよね?それなら別に気にしません。ただ、その人も来ると一言あるともっとよかったなって感じですね。

むしろわたしは、どちらかというと時間を考えてくれ!って思います(笑)

今回のことと、これから女友達を家にあげて良い悪いは別問題だと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😭💓
    旦那の友達です!一言欲しかった
    です。時間も気になりましたが
    遠くからわざわざ来てもらうため
    言えませんでした💦💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら仕方ないのかな?一言あれば許せたのなら、もう気にする必要もないと思いますよ!

    • 10月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね😣💦
    ただ旦那にまた呼んでいいよ。
    と伝えたいんですがなかなか
    言い出せずにいます😭

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    呼んでいいよ!とは言わずに、次こういう機会があったときは誰が来るか教えてね!こっちも準備するものがあるから。みたいな感じで言えばいいと思います!近くに住んだらこれから顔を合わせる機会も増えるだろうし、そうすれば自然と仲良くというか関わりを持つことにはなると思いますけどね!

    呼んでいいよ!だと面倒なことになっても何も言えないので😅

    • 10月5日
ちぃ

男女の友情は成立する派の考えなので、全然私はなんとも思いませんが、先に伝えてくれてたらいいのになぁ、とは思います😂
旦那さんの地元に引っ越した際に、友達付き合いできるよーに…と配慮の言葉があったのなら、これから仲良くなりたいし、また呼んでも大丈夫だよーと、私なら言うかもです😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😢🙏🏻
    私もそー思いたい反面、ヤキモチ
    を焼いてしまう自分もいます💦
    今更急にまた呼んでも大丈夫だよ
    と言うとなんで?あんなに怒った
    のに?と言われるのが目に見えて
    いてどうしたらいいものかと😭

    • 10月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    ヤキモチ妬くほど旦那さんの事好きなおざまりさんが可愛いです😭💓💓

    あの時は産後で凄く気が立ってたけど、今後の事考えると私も仲良くなりたい!って感じでも納得してもらえないですかね?😂💦

    • 10月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そんな可愛いものじゃないです😂💦
    面倒くさくて自分でも変わりたいん
    ですがなかなか難しいです😢

    なるほど!その言い方いいですね!
    今日にも伝えようと思います☺️✨

    • 10月5日
basil

許すというか、私なら怒りもしませんσ(^◇^;)
女の子1人出来たなら ん??となるけど、男友達と来たなら何も問題なしって感じです。
まぁ事前に女の子もいるって行ってくれた方がありがたいけど、御主人も謝ってくれてるなら怒る理由もないというか。

言うとしたら、
この間は怒り過ぎちゃってごめんね、でも来るメンバーは事前に教えて欲しいな、と言いますかね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😭💓
    私もそんなことで怒らないように
    なりたいです💦💦
    そうですよね、どうしてあんなに
    怒ってしまったのかと後悔です😣
    3〜4ヶ月前の話で今更その話題
    を出すのもなと言い出せずに
    います😢

    • 10月5日
せいママෆ⃛*:・

女友達呼んでもいいことにして本当に許せますか?友達だからと女性1人連れてきたらどう思います?もう忘れましょう💦
私なら、事前にどのような友達だったのかとか聞いていたらなにも思わないですが、やはり急に来られるといつからのどんな繋がりの友達なんだろうって、男女問わずおもいますかねぇ‥

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😭✨
    女性1人は許せないです!!!
    やっぱり事前に一言欲しいですよね💦

    • 10月5日
A

わざわざ女友達おっけーにする必要はないけどそこまで怒る必要もなかったかな?と思います。
別に旦那さんからしたらただの職場の人だし……別に旦那さんのこと別に気がある訳でもないし単にお祝いしたかったんじゃないですかね?

ただあの時はごめんって言うかな!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😣💓
    本当にその通りです😭💦
    お祝いまで頂いたのにあんなに
    怒った自分が情けないです💦
    3〜4ヶ月前の話なので今更
    すぎて言い出せずにいます😢

    • 10月5日
ルフナ

私も男友達いますし、女友達が1人で来たなら嫌ですが、男友達と2人で来ているし気にしません。
私も男友達が一緒なら私も奥さん大丈夫?と気にしつつも赤ちゃん見に行っちゃいます、
不快に思う方もいるということを覚えておかないといけませんね(^^;)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😢💓
    そうですよね💦2人で来てるんだし
    気にする必要なかったなと😣💦
    女友達もすごくいい方で赤ちゃん
    好きみたいでとても可愛いがって
    くれたのでなんだか怒った自分が
    情けないです😣

    • 10月5日
こっちゃん

友達の人数と男性なのか女性なのかはちゃんとおざまりさんに旦那さんは言うべきだったと思います。

旦那さんの女友達は嫌な気持ちは分からなくはないですが…女友達を呼ばないよぅおざまりさんも事前に旦那さんに言うべきだったかな?とは思います。

私なら旦那の地元に行くことになるなら…会う機会は絶対あるので.私なら少人数&女友達来訪は全然許します(笑)
赤ちゃんの都合を考えない人達なら嫌ですがww
今モヤモヤするなら…旦那さんに言うべきかと思いますよ(*´ω`*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😢💓
    そうですよね!私も事前に言う
    べきでした💦
    そうなんですよね〜😭地元に
    行くので仲良くしたいと思うん
    ですけどね😭💦
    旦那に言ってみようと思います!

    • 10月5日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    旦那さんの俺の友達とも仲良くして欲しい気持ち…私なら嬉しいですけどね(笑)
    自分の中でこの友達ダメだ!!ってなったら心のシャッター下ろすかもしれませんが…
    まぁ地元に行って旦那さんが頻繁に友達と遊ぶようなら…おざまりさん怒っていいと思います(笑)
    まずは家族第1ですから!!

    • 10月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も嬉しいし今後のことも
    考えて呼んでくれているのに
    嬉しい気持ちよりヤキモチのが
    勝ってしまってめちゃくちゃ
    怒ってしまいました😢💦
    普段から家族第1なので感謝しか
    ないはずなのに😢😢
    旦那の女友達との関わり方が
    難しいです😭😭

    • 10月5日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    素敵な旦那さんじゃないですか(≧▽≦)
    そぅですね…どうしてもこの人とはどんな関係って詮索したくなりますよね(笑)

    • 10月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭💓
    私には勿体無いくらいの
    旦那です!!!
    そうなんです😢気になるけど
    聞いたら怒って喧嘩になりそう
    なので聞かないです笑

    • 10月5日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    友達に『男に騙されそう』なんて言われてましたが…私も自分には勿体無いぐらいの優しい旦那で(笑)

    そこは我慢ですね(笑)

    • 10月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😳💓
    いい旦那様に巡り会えたんですね💓
    いつか捨てられないかなんて
    思ってしまいます!笑

    そうですね😣広い心を持ちたいです!

    • 10月5日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    旦那と話す際にも言葉のチョイス考えます(笑)
    捨てられたら大変なんでww

    難しいですよね(笑)

    • 10月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごいです😂👏🏻私はそこは
    あまり気にしてないです!笑
    たまに言葉遣い悪いと
    言われてしまいますが😂💦

    難しいです本当に😣

    • 10月5日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    1回あっこれ地雷なんだ(´Д`)って思う話題を知らずにふったことがありまして(笑)

    嫉妬って無さすぎてもあれですが…ありすぎてもって感じですよね(≧▽≦)

    • 10月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    地雷踏んでしまったんですね😂👏🏻
    私は旦那の元カノの人数とか
    どんな子かとか気になるけど
    未だに聞けていません!笑

    本当にその通りですよね😭

    • 10月5日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    旦那さんのすべてを知る必要はありませんが…結婚をしたことで旦那さんの友達に線を引くようなことをさせちゃうのは可哀想かなって私は思ってしまう派です(*´ω`*)

    女友達の中に元カノなんて居たら…その人は絶対呼びませんけどねww
    家に呼ぶ人は常識ある人&赤ちゃんの負担にならない人限定です(*´ω`*)♡

    • 10月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね😢💦女の子でも
    私と出会う前からの大事な
    友達ですもんね!今日旦那に
    話をする勇気がでました☺️💓

    それわ嫌ですね絶対!!

    • 10月5日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    おざまりさんの男友達が遊びにもし来たら旦那さんもモヤモヤすると思うし…勇気が出て良かったです(*´ω`*)

    • 10月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね😣💦
    話して旦那の友達とも
    仲良くやっていけるように
    頑張ります!!💓

    • 10月5日
❤︎yuna❤︎

許しませんよ
女友達とか知らん
家になんてあげない、呼ばない
関わりたくも無い

カップルも、嫌ですよ。夫婦なら分かるけど

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😭💓
    同じ方がいて安心しました!!
    カップルもダメなんですね!
    本当女友達の存在が厄介だと
    まで思ってしまいます😢💦

    • 10月5日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    無理に受け止めようとする必要は無いと思います😊私は嫌なものは嫌です!我慢しなくて良いんですよ!それが自分の気持ちなんだから!

    旦那の女友達に子供見せる義理もありません🙌💓

    • 10月6日
たぁ

わたし1人目の時
女2人でうちの実家に来ましたよw
ぶち殺したろうかと思いました。
産んで数日に実家に来るバカが
どこにいる?って思いました。
わたしの友達ならまだしも
旦那の女友達とかふざけんなって。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😭💓
    え😳非常識すぎますね💦
    そんな方は今後関わりたくない
    です!!

    • 10月5日
さられん❤︎

無理です、私なら。
戸惑いは当たり前です。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😣💓
    いい気はしないですよね💦
    言いすぎたことは反省してます
    が今後の関わり方をどうしたら
    いいかまだ答えが出せずにいます😢

    • 10月5日
deleted user

出産したその日に産院に女友達しかも1人で来た子がいます😂
正直いい気しないです😂😂😂
なので女友達が来ていい気がしないのは私もわかります😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😭💓
    え!それはちょっと非常識だと
    思ってしまいますね😭💦
    いい気しないですよね😢
    ただ私の場合は1人じゃないので
    言いすぎたなと反省してます😣

    • 10月5日