※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいなん
妊娠・出産

性交後2週間でのクリアブルー検査は陰性。基礎体温グラフから排卵日がズレた可能性あり。受精や着床のタイミングについて不明。

性交後2週間でクリアブルーは薄くでも反応しますか?

9月20日 ゴムあり仲良し
9月22日 排卵予定日(ルナルナ)
9月25日~ 下腹部痛?熱っぽい
9月29日~ 基礎体温を付け始める
10月4日(性交後2週間) クリアブルー陰性
10月5日 下腹部痛 チクチク 眠気

基礎体温グラフからみると、排卵が10月30日にズレたのでしょうか?
だとすると9月20日の仲良しで受精して、1ヶ月にたまたま排卵が2回あって排卵予定日にも排卵していて10月5日に着床はありえますか?

コメント

ぽち

性行為から2週間ではなく、排卵から2週間です。
排卵から2週間であれば妊娠していたら薄くでも反応します。

ゴムありの仲良しでは85%ないですね💦
避妊のためのものなので…
破れたり途中で外したりがなければ、コンドームのパッケージに書かれてある○○.○%の避妊率みたいなのが正しいと思います💦

あと、普通に生活していて1周期に2回排卵することはまずありません。
仮に不妊治療をしていたとしても1週間も開けて2度目の排卵が起こることはないです。
不妊治療をしていれば1.2日後に2度目の排卵をすることはあるようですが(´xωx`)
強いて言うならネットで騒がれているルナ排卵、ルナバースデーと、本来の排卵かな?と思いますが迷信なのでどこまで本当か分からないです💦

あと、基礎体温の情報が少ないので推測でしかないですが、10/30に排卵がズレたっぽいです!
精子の寿命は1〜3日、最長7日なので20日以降に仲良しがないなら可能性は0と言えると思います(>_<)

まぁ、私は医者ではないのであくまでも治療してきた中での知識ですが💦

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    私も最近までママリ自体と疎遠になっていて…笑
    今回の妊娠で安定期に入ってから戻ってきました笑
    ありがとうございます💕

• 10月5日
  • ぽち

ぽち

ただいま♡
    ゆんちゃんままさんもおかえりなさい♪
    こちらこそよろしくお願いしますね(*´ω`*)💕

• 10月5日

避妊なしで排卵後から2週間 性交後からは3週間で反応が出ると思います。

退会ユーザー

性交後は生理不順の場合です。

• 10月5日