※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

1週間くらい前から脂漏性湿疹の様なものが眉毛、耳中心にできています。…

見づらかったらごめんなさい

1週間くらい前から脂漏性湿疹の様なものが
眉毛、耳中心にできています。

最初は乳児湿疹(脂漏性)だと思ってポリベビーを塗っていたのですがなかなか良くならず😢
かさぶたを取ると悪化するとネットに記載してあったので
朝起きた時と夜入浴後に濡れたガーゼで軽く拭いて
ポリベビーを塗っています。

自然と取れるかさぶたの下は痛々しいです😰
これはただの湿疹ではなさそうですか?

病院に連れていけば一発でしょうが
まだ生後1ヶ月ちょっとなので皆様の意見を
聞いてみようと思いました。
優しい意見お願いします😢

コメント

はじめてのママ🔰

酷い方ですね😭
うちも上の子同じようになって、脂漏性湿疹だと思ってて保湿はしてたんですけどなかなか良くならず病院に行きました😭
病院で病気貰うのも心配かもだけど、行ったがいいと思います😣

  • あ

    やはり酷いですか😩
    上のお子様は脂漏性湿疹ではなかったんですか😢?

    因みに病院は皮膚科でしょうか?
    小児科でしょうか?

    • 10月5日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    1年以上前なので詳しく覚えてないです😭すいません
    けど「もっと早く来ればよかったのにー」みたいなこと言われました😱
    私は小児科に行きましたよ😊
    けど子どもをちゃんと診てもらえる皮膚科を見つけたから、下の子の湿疹が酷くなったら次はそっちに行く予定です💪

    • 10月5日
  • あ

    そうなのですね(>人<;)
    今日連れていこうかと思います💦

    小児皮膚科があるのでそこに一度診てもらいます!

    • 10月5日
Yuu

入浴の際に泡だてた石鹸で優しく洗って、お風呂上がりなど、こまめな保湿が大事です。
でもちょっと酷いようなので、炎症を起こしている部分については、皮膚科弱いステロイドを処方されるかも知れません。
かさぶた部分は入浴前にベビーオイルなんかでふやかしてから入れば徐々に取れると思います。

  • あ

    泡立て石鹸でやっています!
    でもやはり酷いですよね😰😢

    ベビーオイル試してみます!
    とりあえずは病院ですね🙍

    • 10月5日
ハーバリウム

かなりひどい脂漏性湿疹ですね💦
MRSA感染などの可能性もあるのですぐ受診した方がいいです💦
たしかに低月齢で病院で何かもらうのは嫌ですが、その前に湿疹からばい菌入って感染する可能性の方が高そうです😣
薬が効かないのは合ってないからです💦
まずは皮膚科か小児科であった薬を出してもらいましょう✨
このくらいひどければステロイドか、感染があれば抗生剤の軟膏になりますね😭

  • あ

    やはり酷いですか😢
    皆様にコメントいただいて少し心配になってきました💦
    今日中に病院へ連れていこうとおもいます!

    • 10月5日