※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

赤ちゃんが私を抱いたときに泣き止まないので悲しいです。看護師さんに抱っこしてもらうとすぐに泣き止むのに、私だと全然駄目です。

数日前に出産したばかりです。

赤ちゃんぎ急に泣いちゃったときおっぱいでもうんちでもおしっこでもない、、
おしゃぶりを当てがってもだめで、、
そんなときは毎回抱いてあやすんですが
余計にギャン泣きしたりじたばた暴れちゃうんです。(泣)
看護師さんに抱っこしてもらうと、間も無く泣き止んで落ち着きます。

私が抱くと泣き止んだことが1度もありません、、
悲しいです

コメント

雷注意

看護師さんは抱っこのプロですから〜❗️
そりゃ敵わないですよ❗️

泣かれながら抱っこ上手になってくださいね(^^)
頑張って❤️

• さつき

さつき

頑張ります😢💓
    ありがとうございます(´๏_๏`)

• 12月30日
ぷるるっとな

おっぱいの匂いがするから甘えてるんだと思いますよ😃
おっぱいの匂いだーおっぱいちょうだいーって感じで(*^^*)
他の方が抱っこしても匂いがないので欲しくならなくて大人しくなってるんだと思います😊
なので、これから義母とか抱っこして大人しくて「あれ?」って事にもなると思いますが、お母さんの匂い=甘えられるって感じのようです(*´∀`)

• さつき

さつき

そうなんですね😳💓♡甘えなんですねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    私のことがイヤだと思われてるのかと思っててネガティブになっていました((((;´・ω・`)))

ありがとうございます(´๏_๏`)

• 12月30日
werewolf

抱っこにもコツがあるから、看護師さんたちはたくさん抱っこしてるので当然ですよ(●´ー`●)
うちも最初は抱っこしても泣き止まず、看護師さんだとすぐ泣き止んでました!
看護師さんにコツを教えてもらったのですが、お腹の中にいるときのように丸まった姿勢にしてあげると落ち着くようですよ。
あとはうちの子は座って抱っこより立ち上がって揺らしてあげると泣き止んだり、テレビのついてるにぎやかな部屋に行くと落ち着きます。
看護師さんと比べても仕方ないけど、退院して旦那さんやジジババとの生活になったら、
やっぱり抱っこはママじゃないとだめだねって言われるようにきっとなりますよ(●´ー`●)
わたしも生後12日で慣れない育児ですが、お互いがんばりましょう!

さつき

ですよね(´๏_๏`)看護師さんと比べては仕方ないですよね😢
またぐずって泣いてしまったら
丸まった姿勢にしたり立ち上がって揺れながらあやしてみます😳!!

はい💓がんばりましょうଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
ありがとうございます( *˙0˙*)

うめ(*⁰▿⁰*)

分かります꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
生まれて数日で始めから意思の疎通なんて取れませんよね…私も悩みました‼︎
私は退院して実家に帰りました。
ギャン泣きしてて実母が抱っこすると心地良いのか直ぐ泣き止んでウトウトしだし、私が抱くと逆にギャン泣きして身体めっちゃ反り返られました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞顔なんてこの世の終わり位に恐怖な顔されるので悲しくて悲して、息子の寝顔見ながら何度泣いた事かT_T

そのストレスもあって3ヶ月間お世話になる予定の所1ヶ月で自宅へ戻りました。それからか、息子は私の抱っこでも大丈夫になりましたよ。

このことから、おそらくですがママに甘えてたのかなと。ママにしか泣かないのはcchiさんの事をママとキチンと認識してくれてる証拠だと思います。どれだけ自分のワガママが通用するのか試してるんですよ(´,,・ω・,,`)
泣いてるとついつい自分を責めがちですが、泣く事は赤ちゃんの会話方法なので気にしなくていいと思いますよ☆
今の私は息子の泣き声に動じなくなりました(^^)『はいはい〜もう直ぐ行くから待っててね〜〜』位に慣れますよ☆

なので、決してダメなお母さんとか自分の事嫌いなんだとか思わないで下さいね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• さつき

さつき

なぁーぉさんと今の私の状況がまるっきり一緒です(;_;)

私のことがイヤなのかと思われてると思っていてネガティブになっていました(>_<)
    でも、ちゃんとママだと認識していて甘えているのかと思うと嬉しいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡︎

ありがとうございました( *˙0˙*)

• 12月30日