※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪を引いてしまい、子供はタンや鼻水の処理がうまくできません。吸引器がない状況で、どうしたらいいか相談しています。皆さんは風邪をひいたときにどのような対処をしていますか?

病院で聞き忘れました😭💨
咳と鼻水が続いてたので昨日病院に行って
咳を抑えてタンを切れやすくする薬と鼻水を出やすくする薬をもらいました。
昨日から飲んでて、ゼコゼコとタンが絡んでるなっていう咳をするようになり、息をするときもゼコゼコしてます。
また鼻水も垂れてきました。

大人なら咳をしてタンを出す、鼻をかんで鼻水を出すってできますが、
子供の場合は両方できませんが、どうしたらよいのでしょうか?
鼻水をすいとる吸引器は持ってません。
タンの出し方とかわかる方がいればアドレスください🙇💦💦

このような風邪をひいたらみなさんはどうやってますか?
教えていただければと思います🙇

コメント

来依

薬頼みなので基本的に鼻水吸うくらいです!

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですねぇー。
    最果てさんはどうやって鼻水吸ってますか?

    • 10月5日
  • 来依

    来依

    うちは病院でカテーテルみたいなので吸って!って言われたんで
    それを貰って吸ってます!
    風邪はばっちりうつりますが、、
    友達んとこはメルシーポットつかってるみたいです✨

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    行けばもらえるんですかね!
    とりあえずは家にあるものでやってみます!
    ありがとうございました🙇✨

    • 10月5日