※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時間と回数について相談です。生後2カ月1週間で毎日五回程、片方7分、8分ずつの計15分授乳。お腹の肉が気になり、授乳時間を短くして回数を増やすべきか悩んでいます。

生後二カ月と1週間です!
みさなん授乳時間はどれくらいですか?
今、毎日五回程の授乳回数ですが、片方7分、8分ずつくらいの計15分飲ませてます!
もともと大きめで二カ月検診で、6500gだったんですが、今日、旦那がお風呂入れる時に、お腹の肉やばくない?っと言ってきて、不安になりました💦
一回の時間が長いのか、だから間隔も開いて1日五回とかなのか、考えてもどうしたらいいものか😭
おしっこ、うんちはよくするし元気もあるけど、参考にみなさんの回数と時間教えてください💦
授乳時間をもう少し短くして、回数増やした方がいいのかな😭

コメント

たけのこ

一回の授乳でたっぷり飲んでぐっすり寝ているのなら今のままで良いと思いますけどね(´・ω・`)
男の子なので2ヶ月で6500なら問題ない範囲ですよ(°▽°)
うちも生まれて1週間の時に3050グラムだったのが1ヶ月半で5080グラムまで増えて心配になりましたが、体重が増えているのは飲めてる証拠!!と言われたので気にすることないです!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜1時から朝7時くらいまでぐっすりで、すごい助かるのは助かります😌
    私も小児科では立派と言われたけど、どんどん大きくなっていくんじゃないかと不安になりました😭
    安心する言葉ありがとうございます😊🎶

• 10月5日
  • たけのこ

たけのこ

小児科の先生に立派って言われているなら大丈夫ですね!!
    たくさん動くようになったら体重の増えも落ち着きますよ(°▽°)

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通なら三カ月の体重ですね笑
    立派ですって感じでした💦笑
    動くようになったらですね🤔
    それならこのままで様子みたいと思います😌ありがとうございました☺️✨

• 10月5日
トミカ

うちの子はその頃まだ授乳間隔が狭くて頻回だったので、9回から12回で、8分8分くらいでした✨体重は同じ6.5キロと、大きめで、首も座っていて、驚かれました。お腹のお肉もどこもかしこもぷにぷにです。
今は8.3キロあります😅
回数は7回程で5分5分にへりました。来週3.4ヶ月健診なんで一応相談してみたいと思っていますが、ウンチも良く出て、機嫌も良く、1度にたくさん飲めてるなら、問題ないのかなと思います🤔✨
個性がありますから、お子さんのペースで🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構回数多かったんですね🧐
    同じような方がいて安心しました😌
    首座り今日してみたけどまだまだでした💦それも太いからなかなか座らないのかなとか考えたりしちゃって😭
    二カ月で座ってる子が身近にいて💦
    たしかに個性ですよね😌安心しました🎶ありがとうございます😊

• 10月5日
ゆ

2ヶ月検診なんてあるんですね!
息子は両方飲ませるとよく吐き戻していたので、今は片方だけで10分ぐらいです🤔
回数は6~8回ぐらいです😊
指しゃぶりが始まってからあまり泣かなくなったので、日中は吸い方が激しい時か3時間ぐらいの間隔であげるようにしています🤔
息子も小児科の先生に大きいって言われたぐらいで、太ももはちぎりパンみたいだし、顔は食パンみたいに四角いですよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二カ月検診ではなく、予防接種に二カ月目でいった時に測った体重でした💦
    うちは、拳舐めてるんですが、
    あまり泣かなくなったのはそのせいなのかな🤔
    まだ間隔は気にしてあげたほうがいいですね💦🧐
    ちぎりパンわかります笑
    太いの可愛いですけどね☺️
    回答ありがとうございました😌✨

• 10月5日