※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
家族・旦那

旦那のいびきや寝てる時の咳などで子供起こされることありませんか?こっ…

旦那のいびきや寝てる時の咳などで子供起こされることありませんか?こっちは毎晩子供の寝ぐずりが酷くてすごい苦労でやっと寝かしつけてるのに。寝てる時のことだから本人無意識だしっていつも我慢してましたが、今日はお昼からずっとぐずってて私も疲れてて、やっと寝てくれた!って時に大きな咳を4.5回連続。案の定起きてしまいギャン泣きでした😢そのあとやっと寝かしつけた!と思ったらまた大きな咳。そしてまたギャン泣き。さすがにイラッときて「ちょっと!」と起こして言ったら、咳我慢しろって無理じゃない?違うところで寝よーか?と不貞腐れ気味に言われました。あなたは仕事で疲れた疲れたって言ってるけど、私も家事に育児に毎日大変だし、眠い眠いっていつも言ってるけど毎日あなたよりも遅くに寝て、夜中のミルクに起きて弁当作るのにあなたより早く起きてってしてるんですけど。無意識でのことなので仕方ないのは重々わかってますが、せめて一言ごめんとかないんでしょうか?すいません愚痴です🤣

コメント

いっくんママ

あるあるですね!!
うちはイビキに悩まされ…
その度に起こして
起きたけど。ちょっとは
気いつかえよ。
と言うものの…全く治らず…
治るはずもなく…
当分別の部屋で寝てもらって
いました!!(笑)
地震があって以降また
一緒に寝るようになったの
ですが今ではイビキで
起きると腹が立ち抱っこ
しながら蹴るので
子どもが泣くと
反応するよーになりました😂

• ゆぽ

ゆぽ

やっぱりあるあるなんですね😢
    わたしが心狭いんだと思ってました!
    別部屋で寝るの考え中です🤬😖

• 10月5日
ぷぅ

先週ですが、同じく旦那の咳で、息子が起きちゃってムカついてました!!
病院にも行かず、ゲホゲホうるさいので、いい加減病院行けよ、と冷たく言ってやりました😤😤😤
こっちは苦労して寝かしつけてるのに、一瞬で起こすからイラっとしますよね😭😭😭

• ゆぽ

ゆぽ

うちもです🤬病院いけっていっても大丈夫〜といって息子に移しました😭いらつきます!

• 10月5日
な

ありますあります😭
蹴り飛ばしてやろうかと思いますよね💦ほんとに😰
やっと寝てくれてゆっくり布団に下ろして〜ってしてるタイミングとかで、ゴホゴホっ!って…
前に叩き起こして怒ったら、そんなこと言われても咳止めるのなんて無理。って言われました💢

• ゆぽ

ゆぽ

言われますよね🤬その一言が違ったらまたこっちも違うのに🤬

• 10月5日
ゆたぽん

赤ちゃん、一番敏感な時期かもしれませんね😢 お母さんも毎日本当にお疲れ様です。うちもおじいちゃんみたいな咳をするので、時々いらっとするときもあります😅本人、無意識だと難しいですよね。うちは最初から別室で寝てました。その方がお互いストレスなく寝れるので…。良かったら別室で寝てもらうのもありですよね😅 それぞれ家庭の事情もあると思いますが生意気にアドバイスしてすみません😣💦⤵️

• ゆぽ

ゆぽ

ありがとうごさいます😭無意識だから難しいんです😢別部屋でねるの検討中です🤬

• 10月5日
🌈monchi

わかりますわかります!
うちもそうでした(*_*)
こっちもあまりに寝不足で疲れてた時、蹴っ飛ばしてやりました(笑)
旦那起きて何か言ってたけど、息子あやしながら知らんぷりしときました(笑)

• ゆぽ

ゆぽ

わたしも蹴っ飛ばしてやりたい気持ち山々でした😭😭😭

• 10月5日
こんこん

気持ちは分かりますが私もよく咳出るので共感はできなかったです😔
布団で抑えて咳するとか配慮は必要ですよね!
それがあればいらっとすることもないかなって思いました😊
いびきは仕方ないと思います😂

• ゆぽ

ゆぽ

しょうがないのはわかってるんです😢ただちょっとした配慮とかごめんの一言あればよかったなって感じでした😖

• 10月5日
あけ

わかります!いびき、咳払い、寝言…腹たちます😠
子どもが夜泣きしたことすら気づいてない😤
仕事してるから偉いと思ってんのか!って毎日イライラします!

• ゆぽ

ゆぽ

夜泣き気づいてくれないですよね!男の人って!起こしといて自分はグウクウ寝てるからムカつきます🤬🤬

• 10月5日