※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

14週の妊婦です。夜にお腹が張り、ガスが出ます。朝から夕方は落ち着いていますが、夕食後に苦しくなります。触った感じは硬くなく、プニプニしています。出血や茶オリはないです。危険な状態でしょうか?

お腹の張りについて。

今日で14週になります。
昨日から夜になるとお腹が張り、ガスが出ます。
朝から夕方までは落ち着いていて、夕食後にお腹が苦しくなってきます。
つわりは2日前から落ち着き、昨日から三食ご飯を開始しております。

触った感じは、硬くはなくプニプニしています。

これは危険なお腹の張りなのでしょうか?

これまで、出血や茶オリは一度もありません。

よろしくお願いします。

コメント

てよ

単にガスで張っているのではないでしょうか?

• れもん

れもん

今日食べる量を減らしたら少し楽になりました!ありがとうございました😊

• 10月5日
ママリ

私もちょっと前までまさにそんな感じでした💦
時期的なものか、もしくは便秘だったので食事見直したからなのか、起こらなくなりましたよ❣️

• れもん

れもん

食事見直し大切ですね!今日減らしたら少し落ち着きました!ありがとうございます😊

• 10月5日
まる

私も最初そんな感じでしたが、それはきっとお腹が張ってるのではなくガスの方だと思います💦
ほんとにお腹張ってたら硬くなって、あー張ってる!って分かります🙈

• れもん

れもん

カチカチとかにはなってないので、きっとガスですね…初めての妊娠なので不安なことがたくさんです…ありがとうございました^_^

• 10月5日
pi

その時期だと、お腹が張るというより、
下腹部が張ります。
張るというか硬い!
子宮がボコッと出てる?
みたいな感覚です。
分かりにくいかもですが(笑)
たぶんガスかな〜?
って思いました🙂

• れもん

れもん