※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
家族・旦那

子どもが土曜日から熱を出して今日で6日目。高熱が続いていたので私も…

子どもが土曜日から熱を出して今日で6日目。
高熱が続いていたので私も仕事を休みずっと看病していました。そして今日の夜は37.0℃まで下がり明日は仕事に行けるかもと期待し、準備をしようとしている時。「熱が下がっても明日は無理だろ」と旦那。それは分かりますが私は保育士(産休代理のパート)をしていて職場の運動会が今週末にあり、せめて明日(運動会前日の為)は出勤したい。この事を話すと、旦那に「俺は社員でお前はパートだろ?パートなのに休めないの?」と言われました。確かにパートだけど産休代理で一応担任として運動会に参加します。母親だから仕事より子どもをみるのは大事なのは分かりますが旦那は、1日も休まず特に看病もせず口だけ…
理不尽すぎて、悲しくなりしまた。
私が社員なら休んでくれるの?私だってあなたの協力があったら社員として働くわ。協力がないから仕方なくパートなのに…もう本当に嫌になりました。
産休代理はそんなに偉いのか?運動会はそんなに重要なのか?なども言われました。保育士さんにはわかるはず。運動会は、そんなに重要な行事なんですよね😭
長くなりました。どこにもこの気持ちをぶつけられなくて始めて投稿します。最後まで見て頂きありがとうございました😭

コメント

まりこ

子供が体調不良とは言え、連続で休ませてもらうのってすごく申し訳ないですよね💦職場がいくら理解があっても、肩身がせまいと言うか…旦那さんにはそれが分からないんですかね。。1日でも仕事休んで看病してみたらいいのに!!

• さえ

さえ

ありがとうござます😭本当に肩身が狭くて…職場の先生達は休んで平気と言ってくださるのですが、やはり運動会前日なので、自分も不安で😱一日くらい休んで欲しいです!本当にわかってくれません😭😭

• 10月5日
  • まりこ

まりこ

そこを分かってくれないと共働きは難しいですよね😭

• 10月5日
な

さえさんが思っている事をそのままご主人に伝えてみたら如何ですか?😳仰っている事はごもっともですよ!何も悪くありません。何にも手伝わないくせに口だけ立派な男は見ててほんと腹立ちます。うちの旦那もそうなので😂😂

• さえ

さえ

伝えたんです!!でもそんなに産休代理が偉いの?そんなに休みづらいなら辞めればとか普通に言ってきてもう話してても無駄だと思い諦めました😭
    口だけ立派…本当に無理ですよねー😰同じような旦那さんなら苦労も絶えないはず!頑張りましょう😭🤝

• 10月5日

世の中、正社員よりパートの方が融通が利きますよね。
パートの方も責任持ってお仕事をしなくてはいけないしです。
ただ、私は社員の夫が休めない時はパートの私が休みます。
やはり、パートなので休みます。
そのためにパートにしました。

• さえ

さえ

やはりパートの方が社員より休みやすい。そうですよね。うちもその理由で私もパートになりました。だけど明日休むと連続5日のお休み…😿1日くらいはと思ってしまいました🙀ありがとうござます😊

• 10月5日
ミミルス

旦那さんぶっ飛ばしちゃえー!
正社員なら働き方改革うんぬん言われてる世の中なんだからいくらでも有給取れるだろーがー!
しかも連日取ってなんて言ってないしー!
1日ぐらい休んで子供の面倒見ろやー!
パートの方が周りに気遣って肩身狭いんじゃボケー!!!って殴っちゃいましょ❤️

• さえ

さえ

まぢでぶっ飛ばしたいですー😹
    そうなんです!明日だけでいいのに!自分が休んで看病するのは自分の選択肢にはないようです😪
    皆さんのコメントに勇気づけられます😌💓

• 10月5日
ぴろmom

パートだろうが正社員だろうがみんな責任を持って仕事をしているわけで、パートだから休みやすいとかないと思います…

「あなたの子でもあるんだから、1日くらい休みとってよ!」って私は行ってしまいますね😭‼︎

• さえ

さえ

はい!パートでも責任を持ってやっています😭パートには責任なんてないだろう?なんてことも言われもう呆れました。社員の自分の方が偉いんだっていう考えしかないんでしょうね😰
    自分の子なのに、自分の事しか考えていない旦那にがっかりです😞

• 10月5日