※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中のストレスや不安、出産後の母性について相談したいです。

来週、帝王切開で第二子出産予定です!2人目の妊娠中はとにかくストレスとの戦いでした(o_o)お腹の子に対して、1人目の時のように話しかけたり愛おしい気持ちになる余裕がないまま、ここまで来てしまいました(*_*)

ちゃんと生まれたら母性爆発するのでしょうか??いまはちゃんと母乳あげられるのかさえ不安です…上の子に胸触られそうになるだけでイライラ、泣きたくなるくらい嫌です。ホルモンの影響か、乳首に服が擦れたりするだけで不快な気持ちになりイライラします(o_o)

妊娠中、私のような感じだった方の出産後のお話を聞きたいです(*_*)

コメント

ayu

2人目出産まだなので参考にならないかもですが
私も乳首が服に擦れたり上の子に触られるだけで不快で仕方ないです😂😂
多分妊娠中だからなんでしょうね...

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!乳首ものすごーく不快ですよね(o_o)なんなんでしょうか…笑

    こんな些細な刺激で泣きたいほど不快なのに授乳なんて地獄だと思ってしまいます(*_*)

    • 10月4日
4mama❥さーみぃ

私も4人目が一番その状態で心配でした。
でも何故か久しぶりに産んだ長男とはまた感情が違うんです。
きっと余裕がなく寝れてないからだと思います。
ちゃんと赤ちゃん見れば少しずつ湧いて来ます!!
爆発させるためにも母乳育児頑張っています!
どうか元気な赤ちゃん産んで下さい!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!!

    よ、よにん(o_o)

    今日は、身体がしんどくてどこにも行きたくなかったのですが、息子がお出かけしたいと言い、泣きながら運転して出かけました…

    息子もママー?って心配して気を遣っていて可哀想でした(o_o)こんなんで2人育てられるのかと不安しかないです…

    情緒不安定になってます(*_*)

    • 10月5日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    37週ですし無理しないで下さい!
    産後突っ走っしてきた私みたいに心身やられますよ。

    私も毎日出ますが買い物や近所お散歩したりです。

    辛い時は3人で寝ています。

    うちは、4人でも上2人は学校なんで
    した2人見るだけなんで😅

    • 10月5日
  • ママ

    ママ

    産後もゆっくりしてる時間ないですよね(*_*)

    心身ともにやられそうな予感します…

    うちも、お出かけといっても買い物か散歩だけです(o_o)

    • 10月5日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    年子なんで全然です。
    恐れていた産後うつにもかかってると
    思います。

    来週出してしまえば愛せるだろうかの悩みも吹っ飛びますよ!!
    ようやく会えるんですから❤

    本当に今割り切って無理せず休んで下さい!!

    • 10月5日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね(o_o)

    もう来週…早すぎます!!楽しみよりも不安が大きいですが、そろそろ覚悟決めたいと思います!ありがとうございました^ ^

    • 10月5日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    今は産む前なんでバランス崩れてるんですよ😭
    産んでからもダメなら病院行く事おすすめします!
    昼寝うちもそうですよ😭

    • 10月5日