※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、車での外出が難しいです。ベビーカーは好きなようで、どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月になる娘がいるんですが、チャイルドシートが好きじゃありません😅
雨の日など外に散歩にいけない時に車でどこかお出かけに連れて行ってあげたいんですが、チャイルドシートに乗せてるとずっと泣いてます😭
ベビーカーは好きなようでベビーカーに乗せてウロウロしてたらずっとご機嫌でいてくれます。
チャイルドシートが苦手なお子さんをお持ちの方どうやって誤魔化してますか?
ずっと泣かせておくしかないのかな😓

コメント

向日葵

こんばんは!
うちの子も苦手です😅
途中で飽きてしまって泣いちゃいます。。
おもちゃとかで誤魔化してますがやっぱ泣いちゃいますね😭

• 2児のママ

2児のママ

1人だと助手席の後ろの席につけてるからあやすことも全くできず声をかけるしか😓
    でもやっぱ泣きますよね😂

• 10月5日
みきゃん🍊

うちの娘もダメですね😅
声が枯れる程泣き続けます😭💦
最近YouTubeのドライヤーの音を聞かせたら泣きすぎて疲れたのもあるのかスッと寝ました😂✨
お出かけの度にヒヤヒヤしてます😱

• 2児のママ

2児のママ

ほんと1人で子供連れて30分でもでかけられない😅
    よく聞く袋のカシャカシャ音とかドライヤー・掃除機などの音は嫌いで😂

• 10月5日
miyu

うちも嫌がった時期あったので、チャイルドシートにつけるアンパンマンのメリーを買いました!!
ある程度遊んでくれたけど数ヶ月しか持たず(笑)
後追いも始まったりしたので危ないと思いつつ
泣かれるのも気になって運転に集中出来なくなるから
助手席にチャイルドシートを持ってきました!
それからは全然泣かないです🤣

• 2児のママ

2児のママ

うちの子の場合横に乗ってても抱っこしないとギャン泣きなんで助手席にチャイルドシートもってきてもたぶんギャン泣きです😂
    ぶら下げられるおもちゃつけたら少しはごまかせるかな😅

• 10月5日

うち、逆で、チャイルドシートは平気ですが、ベビーカーが嫌みたいです🤣
ベビーカー、お兄ちゃんに運転されて、それが心地悪かったのかな??🤣
普段何もしなくても大丈夫ですか、たまにダメな時は、オーボール渡しておけば、しばらくイジイジしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2児のママ

2児のママ

ベビーカーが苦手なのも困りますね😅
    買い物でもずっと抱っこ紐になっちゃう(笑)
    まだあまりおもちゃで誤魔化されてくれないのでなかなか💦

• 10月5日
わび

うちも苦手みたいで一時間とか平気で号泣とか💦😭😭😭
こないだ、自作でオモチャぶらさげるの作ってみました。
前よりは泣かなくなりましたよ😃

• 2児のママ

2児のママ

ずっと号泣してますよね😢💦
    うちもぶら下げられるおもちゃつけたら少しは誤魔化せられるかな😓

• 10月5日

うちは週3-4日車でお出かけしてるんですが、3ヶ月すぎて突然ギャン泣きするようになりました💦
指しゃぶりが好きな子で、チャイルドシートだと指が吸えなかったようでおしゃぶりを買って使ってみたらなんとか誤魔化せました😅
上の子も同じくらいのとき大泣きする時があって、身体が大きくなって肩ベルトがあってなかったのか、位置を変えたら泣かなくなりました!
チャイルドシートはベビーカーより動けないから不機嫌になりやすいかなぁと思います😓何時間も乗るわけじゃないなら、ごめんねーって言いながら泣かせたままでも仕方ないかなって😅
前向きに座れるようになったら景色みえたりミラー越しでも顔がみえるようになるので、それまでの我慢ですよ、きっと!!p(^_^)q

• 2児のママ

2児のママ

うちの子も指しゃぶり好きですがおしゃぶりはだめなんですよね😭
    今横に誰かが乗ってるとき前向きにチャイルドシートしてますがダメでした😂
    時間が解決してくれるまで泣かせて乗せるしかないですかね😓

• 10月5日
あやみ

追視が始まって人の顔が認識できるようになって、お母さんがいなくて泣くのかもしれないですね😂うちも3ヶ月過ぎたあたりから私が隣に座ってないと泣くようになりました。自分が運転だと隣で誰があやしても泣いてます💦おもちゃでごまかしが効く時間内で出かけられる場所に範囲を狭めるしかないんですかねー😅ネットでは運転席の顔が見えるミラーが売ってたりしますが、顔が見えたら落ち着いたりするのかな?チャイルドシートに乗せた時点で泣くなら何か不快なのかも??

• 2児のママ

2児のママ

わたしが隣に座ってても泣きます😂
    ミルク飲んだ直後なら少しだけ大人しくのってますが😅
    ひどかったらほんとひどいギャン泣きですね・・・

• 10月7日