※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
家族・旦那

愚痴らせてください。2人目が生まれて、私が朝起きるのが9時、10時頃に…

愚痴らせてください。
2人目が生まれて、私が朝起きるのが9時、10時頃になってしまい、上の子も起きるのが遅く、そこからズルズルと生活リズムが狂ってしまいます。。。
昼寝も一緒に寝てしまい2時頃にねて、起きるのが4時とか、4時半とか。。。
でも、一時保育に行った時は昼寝が1時間で2時には起きるので夜早く寝かせれるから、8時に寝かしつけ頑張っているところに旦那が帰ってきて、上の子のテンションがあがって、旦那がご飯食べて、さぁもう1回寝かせようとしたら、ゲームする!って言い出して!!
負け続けてはらたったのかなかなか終わらなくて、やめたのが10時😱
旦那はさっさと寝息たてて寝やがって
上の子はなかなかねない!!!
2回も寝かしつけ邪魔されたらほんと腹立つ!!
子供が寝るまで仕事しといて欲しいですww

コメント

たすママ

毎日育児お疲れさまです🙇‍♀️ちょうど3ヶ月前ぐらいが同じ状況でした。私も昼寝めっちゃしたり、朝起きるのが遅くなったり…色々頑張ろうと思ったのですがやはり産後はきついです😂今は寝れるときは寝ちゃいましょ!旦那さんムカついちゃいますね😠笑笑。上の子だけ寝かしつけしてもらえたりはしませんか?☺️

• たぴ

たぴ

お返事ありがとうございます!
    掃除やキッチンの片付けしてたらこんな時間に😱
    寝かしつけして。って頼んでも、俺が起きてたら、子供が寝やんから寝たフリするわ。と。
    旦那の解釈では寝たフリ=寝かしつけですww
    効果はあるんであながち間違ってはないんですが。。。

• 10月5日
こちも

寝るときテンション高いときは、家族みんなで 誰が寝るの一番速いかゲームを開催します。ヨーイドンでスタートして、とりあえず全員狸寝入りしたところで、電気消します。
起きちゃったら、子供に合わせてもう一度スタートします。
うちの5歳児は毎日これで寝てくれるようになりましたw我が子ながらアホだなぁと思いますがw

• たぴ

たぴ

お返事ありがとうございます!
    そのアイデア面白そうで1回やってみますww

• 10月5日