※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳で寝る習慣になってしまっています。体重は標準ですが、おっぱいで寝かしつけるのは良くないでしょうか?

こんばんは☺️
今月で3ヶ月になる女の子ママです。
混合で、家にいる時はほぼ完母です。
寝付かせなのですが、授乳するとすんなり寝てくれ、その後縦抱きトントンで完全に寝てくれます。
日中もぐずって、揺らしてダメで感覚空いてれば授乳→割とすんなり寝落ちと、授乳に甘えてしまってる気がします😢⚡️
今のところ、体重も標準ですが、やはり寝かしつけにおっぱいはしない方が良いのでしょうか??

コメント

ぷくぷく

いやー、うちなんていまだにおっぱい頼りですよ!(笑)
そのうち嫌でも乳離れしてくれるだろうと、のんびり構えてます😃

• はーちゃん

はーちゃん

遅くの質問にも関わらずありがとうございます😭✨

同じ方がいてよかった😖✨
    おっぱい離れしなくなったらどうしようとか、今後の寝かしつけが余計に難しくなるのではと思ってしまい悩んでました😢
    私もドーンと構えます🙏✨

• 10月4日
ちゃぁ子

まだ生後2ヶ月ですからね〜〜
母乳であれば授乳頻回で良いと思いますよ\♡/

• はーちゃん

はーちゃん

遅くの質問にも関わらずありがとうございます🙏✨✨

そうですかね😭✨
    来年頭には保育園なので、母乳もあげられなくなるしとか思ってだらだらあげてしまっていました😢💡
    ありがとうございます☺️✨

• 10月4日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

いいと思います\♡/
    あげれるならいーっぱいあげましょう(∗ˊ꒵ˋ∗)
    うちの次女もおっぱい大好きで
    恐ろしくでかく成長しています(*´罒`*)ニヒヒ♡

• 10月4日
  • はーちゃん

はーちゃん

ちゃんと、病院でも欲しがるだけあげていいって言われたものの、他の人や親世代の意見、いろんな考えが頭に入ってしまって😢💦

でも、子供の事だけ考えて欲しがるなら体重も気にしつつ与えていきたいと思います🙏💓

• 10月4日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

今は母乳は欲しがるだけ与えて‼︎って考えなので
    親世代の考えとは少し違うかもですね…

赤ちゃんは動くようになれば
    体重の増え方も落ち着いてくるし大丈夫です\♡/
    授乳は赤ちゃんとのコミュニケーションですからね(∗ˊ꒵ˋ∗)

• 10月4日
  • はーちゃん

はーちゃん

旦那の身内の子に、母乳ですごく大きくなった子がいて、あぁなっちゃうよーみたいな事言われて😖⚡️
    でも、健康だし、ちゃぁ子さんがおっしゃる通り、動くようになれば自然と引き締まってくるのに、そんな言わなくても、、可愛そうにと思ってしまいます😢

逆に、頑張っておっぱい飲む姿に癒されてる自分がいるので、卒乳されたら寂しくもあります😭笑

• 10月4日
ママリ

基本セルフかトントンで寝るんですが
夜は添い乳じゃないと寝ないです💦
最初はよくないと思って添い乳しないようにしてたんですが
おっぱい探して横向いて見つからなくて寝返りして泣いてる姿みたら
あげたくなってしまって😅💦
添い乳でも朝方まで寝てくれるし
断乳意外と楽だったって人もいるし
求めてくるならできるだけ添い乳してあげようと思ってます😊✨

• はーちゃん

はーちゃん

遅くの時間の質問にも関わらずありがとうございます☺️✨

分かります😭!
    私もぐずって泣きながら必死に胸のあたりもぐもぐされちゃうと可愛そうで、、😢

断乳が不安ですが、逆におっぱい飲む姿に癒されてる自分もいて👶笑
    無理に考えなくてもこのこのペースで出来ればなと考えるようにします😋✨

• 10月4日
とっと

うちも寝かしつけは授乳でしたが…離乳食が進むにつれだんだんとおっぱいへの執着が薄れて来ていて…いつの間にか寝かしつけは抱っこになりました。。😢
まだ2ヶ月ですし、お仕事復帰のことはお仕事復帰の1ヶ月前くらいから考えれば全然いいと思うので…親子でストレスもないならおっぱい寝落ちで良いんじゃないでしょうか?☺️

• はーちゃん

はーちゃん

遅くの時間の質問にも関わらず、ありがとうございます🙏✨

自然と執着消えたり、切り替わるものなんですね☺️💡!!
    今のところ、ストンとねてくれるので夜も1、2回起きる程度でストレスが無く出来ています🙂⭐️
    今焦って考えず、時の流れに身をまかせる事にします👌🌱笑

• 10月4日