※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家族・旦那

旦那の睡眠時間についてです。土日の朝8時や9時ごろまで寝かせても昼ま…

旦那の睡眠時間についてです。土日の朝8時や9時ごろまで寝かせても昼また、眠いと言って昼寝をしたがります。仕方なく時間を決めて昼寝をさせてあげても起こすまで起きてきませんし、起こすとかなり機嫌が悪いです。だから正直寝かしたくありません。
毎週末は仲良く出掛けていても夕方ごろ帰ってきた途端必ず眠いと言い出します。私だって眠いのに残った家事があるし子供も起きてるので寝てる暇などありません。そのことで毎週喧嘩ばかりでしんどいです。
旦那は確かに平日は夜22時ごろまで仕事をしていてしんどいのはわかります。ですが、私も平日はワンオペで2人の育児してますし、土日に限らず毎日朝6時に起きてくる子供たちと合わせて起きるのは私で夜中も4.5回下の子が起きてくるので授乳と抱っこで朝まで熟睡できたことは一度もありません。旦那は別の部屋で寝てるので大泣きでもしない限り熟睡できてると思います。
平日昼寝出来るだろと言われますが、正直子供が昼寝する1時間ほどで子供に合わせて寝たり起きたりするので熟睡はできません。
喧嘩ばかりの週末が毎週続いていて旦那と話すのも顔を合わすのも嫌になってきました!皆さんならどうしますか?


コメント

はじめてのままり

一緒です😡😡
起こさなかったら平気で昼まで寝るし
起こしたら機嫌悪いし。
子供いたらゆっくりなんて寝れないのに😭
平日ワンオペも帰宅時刻も一緒です😭
朝まで寝れないですよね😭
1日中寝て過ごしたいです( ; _ ; )( ; _ ; )
旦那さん別室なんですね!
うちは一緒だけど泣いても起きないですよ😡
だから余計にイライラしちゃいます。。

平日昼寝できるってうちも言われます。
家事もしなきゃだし
子供二人いるとゆっくりなんて寝れないですよね😡💭

私はもうただの同居人だと思ってます。笑
もう初めから何も期待してません。笑
今は子供がパパ大好きなので離婚は出来ないけど
子供たちが大きくなったら
熟年離婚してやる!と計画してます🙄
💓

  • mako

    mako

    お返事ありがとうございます😊男の人って何であんなに眠いんですかね?本当腹たちますよね!ワンオペで一回やってみろって思います!
    私だって自分の好きなタイミングで寝て起きてしたいのに!!子供大きくなったら熟年離婚してやりましょ!!笑

    • 10月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちのくそ旦那wは自分だけが眠い
    と思ってるみたいなので😅😡厄介です😡
    腹立ちますよね!本当にそれです!
    上の子が1歳半過ぎて意思疎通できるようになったら
    面倒みてくれるようになりましたが
    下にはノータッチなので
    絶対ワンオペ無理です😩実家に帰りたい…笑

    本当にそれですよねー
    何も気にせず寝たい🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️💞
    ですね!
    うちの旦那は一人じゃ何にもできないし
    結婚した年齢も早く周りはまだ独身の友達ばっかりみたいで
    以前と変わらず遊びに行ったりするので
    まわりが結婚して落ち着いた頃
    離婚してやる!とずっと考えてるので、そ!を楽しみに頑張ります😂💓笑

    • 10月4日
アゲルちゃん

わかります、わかります!
同じすぎて共感しまくりです!
うちの旦那は前までは昼の14時とかまで寝てました💦
最近は9時、10時に改善されました😕
もちろん仕事頑張ってくれてるし朝も早いので寝溜めしちゃうのもよくわかります。
出掛けて帰ってもこっちはそっから家事ありますもんね。
旦那は疲れたーってソファ🛋でくつろぎモードです💔
そして勝手にお昼寝してます。
私らはどんなに眠くても子供が起きてる間はウトウトタイムもないのに、私からしたら目を閉じれるだけでも自由やな👿と思います。
喧嘩ばかりの週末とは、旦那さんの言い分はなんなんですか?👀
旦那さん、家事は手伝ってくれたりするのですか??
ちょっとだけ休ませてくれない?って言ってみて30分だけでもゴロゴロタイム変わって貰えませんか?😣

  • mako

    mako

    お返事ありがとうございます!共感していただけて嬉しいです😫いつも旦那の昼寝させるさせないで喧嘩します!育児はしてくれますが、家事は機嫌いい時に頼まないとしてくれません。交代で休憩出来るように一度言ってみます😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    突然すみません…多合指症の記事で他の方の質問にももさんが答えてらっしゃってそちらの記事で私も質問したかったのですが質問者さんが締め切っててコメントできなかったのでこちらに書かせてもらいます(*T_T*)

    息子も多合指症です!
    指の感じはこんな感じです。
    いくつか質問させてください!!

    ・入院期間はどれくらいでしたか?
    ・ギブスは退院後自宅でもしてましたか?
    ・治り具合や経過など教えてください!

    • 10月10日
  • アゲルちゃん

    アゲルちゃん


    主さん、こちらを使わせていただき申し訳ありません。


    ごろみさん
    ・入院期間は10日
    ・ギブスは退院後2週間ですが、足振り回して退院日にギブス取れたのでそのままギブスしませんでした。
    ・経過は順調です。見た目も全然手術したなんてわかりませんよ!
    ・術後1日、2日ぐらいは点滴してました。足も出血してましたがしばらくしておさまりました。
    子どもに大人しくしとけ!なんて無理なのでギブス取れちゃったので普通に
    よちよち歩きとかしちゃってました!

    心配ですよね😣
    こればっかりはどの道手術しないといけないだろうから、出来る時期がきたら早めにしたいです!とお医者様に言いました。

    まだ10ヶ月でしたのでDVDとか興味なくて、日中は病院内のお散歩と病棟のキッズルーム行ったり来たり、お昼寝しかすることありませんでした。
    私は家族にマンガ買ってきてもらって読んだりして過ごしました。

    こどもは強いですよ!
    しっかり抱きしめてあげて笑顔で接してあげてください!
    大丈夫です!!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日だったんですね!ありがとうございます。
    ギブス早く取れて良かったですね(*T_T*)💦
    見た目分からないんですね!!
    それはすごく良いですね!💦
    私も早めに手術して欲しいと言うと10ヶ月の時にしようと提案され12月に受ける予定です!

    病院にはWi-Fiないし携帯で動画も無理ですもんね(*T_T*)
    そうですよね!子供を信じてあげます💞
    お答え頂いてありがとうございます!(^^)

    • 10月12日
  • アゲルちゃん

    アゲルちゃん


    お医者様にお風呂大丈夫(ビニールでグルグルにして濡れないようにして)ってゆわれても心配で退院後はカラダだけふいてあげたりしてました!
    そう思ったら冬で良かったかもしれません!私も冬手術でしたから☺️
    夏でしたら汗かくのでお風呂、シャワーなしでは可哀想だったかもしれません💦

    遠くからですが、1日でも早い回復を心よりお祈りいたします🌟

    • 10月12日
まーちゃん

うちもめっちゃ寝ます!!!笑
休日は朝起きて朝ごはん食べて朝寝。昼は昼ごはん食べて昼寝。
それでも夜には22:00くらいに眠たい言うてますよ笑

出かけて帰ってきても一緒です。なんなら車運転しながら眠たい言うてます。

イライラするし喧嘩にもなったし怒ることもありますが、
家にいる時は、1時間以上は寝かせて、自分で起きるまでほってます。
起きてきたら
「何時間寝てたよー!」
とその間に合った大変やったこと
を軽めに言います。

そしたらちょっと悪い気がするみたいで、朝寝なら昼ごはん作ってくれたり、昼寝なら洗濯入れたり、テンション高く接してきたり、これが今のところ1番いいです(°▽°)

うちではですが、、、

それでも私もイライラするときはブチギレてます!

  • mako

    mako

    お返事ありがとうございます!!
    全く同じですね!昼寝してたのに22時に眠いってゆう感じ同じです😑車の運転中も言います😑お子さん小さくて大変な時期なのに寝かせてあげるなんてとっても優しいですね😭😭上手に旦那さんに接してて尊敬します!
    うちは放っておいたら何時間でも寝る人だから機嫌よく起きてくることなんてあるのかなって思っちゃいます😅
    一度試す価値はありそうなのでやってみます!!

    • 10月4日
three

うちもそんな感じです😂
というよりnaitoさんの旦那様より酷い気もします💦
週末は12時頃まで寝ていたり、ご飯を食べたかと思うと数時間後には寝始め夕方まで寝てることもしばしば😂

予定がある日は前もって伝えて起きてもらいますが、予定がない日は旦那は気にせず息子と2人で出かけちゃってます🐥
夜ご飯も起きて来なければ息子と2人で食べちゃってます!
今は産休中+卒乳したので平日のワンオペ+旦那の睡眠も気にならなくなりましたが、フルで働いていた時の授乳期は睡眠不足でよく当たってました🙄
息子が泣いても起きない旦那の熟睡力はある意味すごいなと感心です💦

  • mako

    mako

    お返事ありがとうございます!旦那さんに優しすぎます!!!でもうちの旦那の理想はその生活だと思います😂子供が大きくなったら少しは寛容になれるかもですね😭本当に泣いても気づかないのは不思議すぎる!寝てるフリとしか思えないですよね😅

    • 10月4日
mamma

わかります😭
仕事休みの日くらい寝かせて〜って言われ、私お休みないんですけど!?って内心思ってます😭笑

まぁ毎日仕事頑張ってくれてるし、養ってもらってるしな…といぅ事で、我慢してますが、夜のお皿洗いはしてもらいます🙌
お昼ゆっくり寝れたでしょ?😊って言いながらお願いしてます!笑

  • mako

    mako

    お返事ありがとうございます!わかります!それいつも言われます!こっちは仕事はないけど労力は同じくらい使ってますよね!というか週7同じ事するってしんどいですよね😭
    寝かせてあげるの優しいですね!私ももっと寛容にならないといけないのかもですね😭と言うより、諦めが肝心なのかな🤣

    • 10月4日