※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の長男と9ヶ月の娘が同じ赤い発疹。熱や機嫌は良好。突発性発疹に熱なしできるか。発疹だけで受診すべきか。

発疹についての質問です。
3歳の長男が昨日、お腹に赤いポツポツとした発疹がありました。熱なし、食欲あり、排泄変わりなし、機嫌もいつも通りで発疹以外に変わった様子はなく、様子を見ていると今朝には引いていました。
ですが、9ヶ月になる娘が今朝からお腹〜お股、背中に同じような赤いポツポツができていました。息子のが移ったのかな?と思いますが、同じように発疹以外は何も変わりないです。

長男は突発性発疹とわかるような症状がこれまでになく、10ヶ月頃に今と同じような症状があったぐらいです。
娘は先週下痢が続いていて受診していましたが、今週に入ってうんちもいつも通りに戻ったところでした。

熱なしでも突発性発疹になることはありますか?
また、発疹だけでも受診しますか?

コメント

charmy

突発なら高熱出ますしめちゃくちゃ機嫌悪くなるし
1日じゃ発疹は引きませんよ😳
娘さんにまで同じ症状ってことは移った可能性がありますよね?
それなら他の人にもうつるかもなので私は一応病院に行ってみます💦