※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
ココロ・悩み

元同僚からの連絡で、仕事の詳細を聞かれて困っている女性。個人情報を教えたくないが、ダイレクトに言えない。どう対応すればいいか悩んでいる。

求職中の20代後半の元同僚から連絡がきました。女性です!

初めての連絡で、
あなたの仕事先どう?配属先は?など
詳しく言いたくもないことを聞かれました。
みなさんどう返答しますか?

私はいつも建前はその人に対して良く接しているので、冷たく言えないし、かといって私の仕事の勤務時間、雇用形態など教える程の仲でもないですし、普通に教えたくないです。
なんなら個人情報です。

でも教えれないなんてダイレクトに言えなくて困ってます😢求職中でみつからなくて...なんて言われて。
求職中とは聞いていて、2ヶ月前会った時は私の会社はあまり乗り気じゃない言い方をしていました。

連絡も初めてきたかと思えばそれでした。
みんなでご飯行こうで交換したのに2ヶ月それらしき誘いは全くなし!!!

前に会ったのも元職場の人たちで集まったので来てたかんじです。その時交換しました。

なにかいい案はありますでしょうか?
私の会社は募集はしてるみたいで、でも雇用形態が気になるそうです🤷‍♀️

皆さんなら普通に教えちゃうんでしょうか??
私は心狭いなって改めて思いました😢

コメント

きんもくせい

心狭くないですよ。教えたくない何かを感じたのでは?はじめての連絡でそれはないと思いますよ。

旦那は宇宙人

私の知り合いにもそういう人います😓
私は聞かれたく無い事言われてうまく濁せないことは
既読無視しちゃってます💦
また来たら「子どもが熱でて後で連絡しますー」って言ってまた返事はしません💦
3度目聞かれたらまた既読無視します😅

あいうえお

私は返すなら、深夜に返事します!

こんな遅くにごめんなさい💦
事務系の仕事ですが、毎日育児と仕事にてんてこまいで😵
いいお仕事見つかりますように!寒暖差で体調など崩さないように気を付けてね☺
ではおやすみなさい~

で、返信が来たら未読のままスルーします💦