※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

つわりは個人差があり、12w過ぎても続くことも。軽い人は早く終わることが多いですが、重い人は長引くことも。

どこ見ても12wごろにはつわりのピークは過ぎるって書いてるけど、ぜんっぜんマシになる気配ないんですが、12w過ぎてもつわりがひどい方、いつぐらいに治ったか教えてください(>_<)
軽い人ほど早く終わって、重い人ほど長引いてる気がするのは気のせいでしょうか?

コメント

なお

12週はピーク真っ只中でした💦
やっと最近になって少しマシになってきましたが、まだ完全にはなくなってません😭

安定期ごろには軽くなるといいですね😫😭

• sae…

sae…

どこ見ても12wから楽になるとか書いてるのに、全然良くならなくて…
    やっぱり5ヶ月にならないとマシにならないんですかね😭
    これ以上しんどいの怖いです😨

• 10月4日
ちゅーん

私は12週がピークで16週くらいで完全になくなりました😅15週頃確かネットのウソつきーーーとキレてました💦毎日毎日カレンダー見つめてましたね😅

• sae…

sae…

マジですか…
    12wからピークって人たくさん見るんですが😫
    私6wから起き上がれないほど酷いので、今からさらにひどくなるとか想像しただけで気ぃ失いそうです😨
    私もいろんなサイト見て12wから落ち着くって記事みてイライラしてます(笑)

• 10月4日
み。

私は1人目5週から吐きつわりがすごかったですが
12週でおさまりました。
ですが個人差があるし
出産までつわりがある人もいるみたいですよ!!

辛いですが気長におさまるのを待つしかない気がします(*´つω・。)

• sae…

sae…

私は6wから吐き気がひどくて、そこからずーっと座ってるのも無理なんで1ヶ月半未だ寝たきりなんです😰
    出産まで続いたら体力なさすぎて死にそうです😵

• 10月4日
きむち

私も12週はピーク真っ只中でした💀結局16週過ぎてもなんだかんだしんどかったですね。17週過ぎくらいから楽になった気がします。早くつわりが治まってくれるといいですね😣👍

• sae…

sae…

やっぱり安定期入らないと無理なんですかね…
    12wからマシになるとか聞くけど、結構ピークぐらい辛いんです😵
    マシになる気配すらない。
    やはり覚悟決めてあと1ヶ月耐えるしかないですかね😰

• 10月4日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

1人目は出産間近まで悪阻ありました💦軽くはなてましたが食べすぎると吐いてました😭
2人目は5週頃から安定期まで吐き悪阻がありました😭後期悪阻もありしんどかったです😱

• sae…

sae…

私は1人目も2人目も安定期ぐらいには落ち着いてたんですが、ここまでひどいつわりじゃなかったので、終わらないのではないかと不安で怖くてたまりません😰
    後期つわりもキツイですもんね…

• 10月4日

私は始まるのか遅かったからか、いまだに入退院と点滴を繰り返してます😭でも病院では通常16wまで、20w超えて入院する人はかなり希と言われてます💦

• sae…

sae…

いつから始まりましたか??
    私は6wからずっとピークな感じで12wの今でも寝たきりです😭
    本当気が滅入って泣きそうです💦
    20wで入院は珍しくても、今から入院になる可能性もありますもんね💦
    怖いです😨

• 10月4日

退会ユーザー

10wからなので、かなり遅い方だと思います💦私は11wで脱水で失神して15wまで入院、16wでケトン4+出てまた脱水で緊急入院でした。。

• 10月4日
  • sae…

sae…

大変ですね…
    10wから始まることもあるんですね😰
    その場合いつ落ち着くのが目処が立たなくて不安ですよね😵

• 10月4日

退会ユーザー

でも、気づいてなかっただけで、それまではおそらく食べづわりだったと思います、やばい食欲でした😅
    もうそろそろ母体の栄養が赤ちゃんに行く時期なので胎児発育不全が心配と言われ不安になってます😢

• 10月4日
ななこ

私も……12,3週はつわりの総まとめのように吐きまくってました😭💦💦
むしろ、なにを口にしても戻していて、ピークだったと感じます😅

私の場合は、15週に入り、二日ほどで吐かない日が出てきて、週に一度はくのはそのあと1ヶ月弱続きました😒
完全に吐かなくなったのは、20週過ぎてからだったと思います😨

辛いですよね……😭
でも、終わりが来ますよ😊
私も永遠に思えました😅
応援しています✨✨

• sae…

sae…

12.3週まではどんな感じだったのですか??
    私、ここまで来るのに本当に辛くて6wから吐き気と戦ってるので😢
    もういい加減に解放されたいです💦💦💦

• 10月4日
  • ななこ

ななこ

六週の心拍確認から吐き気酷くて、仕事にも半分以上行けず、
    吐き気で夜もねむれず……
    特に夕方から夜中が大変でした。
    夕方から吐き出して……
    夜中に何度か吐かないと眠れなくて、
    吐き疲れてやっと眠れる日々が丸2ヶ月続きました😭
    六キロ体重もおち、食べたいものがあるときもあり、食べられたのは前半。だんだん食べられるものも飲めるものもなくなり、点滴もやっとの思いでいくも(駅から歩いて10分があるけずタクシー😅)帰り道にさっそく吐いてしまったり……
    1ヶ月半ほどは、仕事から帰宅するまでは何とか我慢できていた吐き気も、後半は、電車の途中駅で我慢できずに吐いてしまったり、仕事中にも(食事ほとんどできていなかったので…)胃液と泡を吐いていました😅胃液も、酸味→苦味のあるものまで吐ききって、それでも、のどがしぼれるような吐き気で、呼吸困難ぎみに……のどが切れて血痰吐き出してました😭
    水はいまだに飲めるものが限られていて、三ヶ月目以降、最近まで後味がだめで、特定の歯磨き粉で口のなかをリセットしないと気持ち悪い状態はありました😅
    私は水分よりも固形物が先に食べられるようになりましたよ😊

• 10月5日
  • ななこ

ななこ

あとは、吐き気で起き上がれずお風呂に入れませんでした😅
    髪を洗うのも、ドライヤーの熱もだめで、まだ暑い時期ではなかったので、仕事休む日はお風呂も歯磨きもせず……週に一回ほどは、しかたなく、吐き袋持参してぱぱっとシャワー浴びていました。それでもはいちゃうんてすが……人として成り立たない生活でしたよ😨

• 10月5日
  • sae…

sae…

最初は軽くて12wごろから酷くなったのかと思いきや、ずっとしんどい思いされてたんですね😫
    私も入院勧められましたが小学生と保育園に行ってない3歳児がいるので厳しくて…
    点滴も行きましたが片道30分と病院の待ち時間が待てなくて数回しか行けず😢
    どのサイトや本でも12wごろから落ち着くと見るのに、匂いづわりがめちゃくちゃ酷くなってきて、夜も吐き気で毎日眠れないし、精神的にすごくしんどくて…
    先が見えなくて本当に病みそうです😭😭😭

• 10月5日