※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
お金・保険

子供2人以上、世帯年収について相談です。現在旦那の年収650万、私は収入0。皆さんの生活の余裕について知りたいです。

お金の悩みについて。

お子さんが2人以上いらっしゃる方、または望んでいる方、世帯年収はどのくらいでしょうか?

二人目は欲しいものの、ローンもあり急に不安になってきました…。

現在 旦那の年収のみ650万 私は求職中&待機児童で収入0

これからもちろん私も働く予定ですが…

ふと 皆さんはどのくらいの余裕を持って生活されているのか…と気になり質問させて頂きました。

お答え頂ける方宜しくお願い致します。


コメント

deleted user

夫の年収のみで420万です⑅︎◡̈︎*
幼稚園まで頑張って、その後働く予定です。

  • どらみ

    どらみ


    うちも保育園は厳しそうなので、幼稚園になりそうです💦そうなると私もその後働く形なので同じですね✨

    • 10月4日
deleted user

私は専業主婦で夫の年収も同じくらいです😊

家のローンもありで、ゆくゆくは私もパートで働く予定です(*^O^*)

  • どらみ

    どらみ


    同じ状況ですね!
    私も働きますが、まわりが働いているので急に焦ってきてしまいました(^o^;)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですかΣ(゜Д゜)

    もう働かれるとかすごいですね(>_<)

    私は下の子が小学生になったら働こうかなって思っていました😂

    • 10月4日
るり

うちは今は私は育休中ですが、夫婦合わせて800ないくらいです💦

  • どらみ

    どらみ

    育休中なのですね✨
    子供が小さいうちはあまり働けないので、急に焦ってきてしまいました(^o^;)

    • 10月4日
riri.

うちも同じ年収です。
私は専業主婦です。
ローンもはじまるのでかなり不安です😭

  • どらみ

    どらみ


    同じ状況ですね!
    ほんと お金の不安はつきません😭

    • 10月4日
ぽん

来年あたり2人目授かれたらなと思ってます😌!
夫550私350くらいです!
うちもローンがあるのでカツカツではないですがゆるーく節約してます!🤥

  • どらみ

    どらみ


    ありがとうございます(*^^*)
    世帯年収1000万近くあるのですね(>_<)✨
    うちも節約しなくてはです💦

    • 10月4日
こにこね

うちは共働き850万です。
最終的には1200万くらいまで上がる見込みはありますが、
ですが、これでもどうだか…不安を感じています。
都内在住ですので車、マイホームは持たず、家は老後前にキャッシュでと決めています。この年収でも全く油断できません。

  • どらみ

    どらみ


    都内在住なのですね(>_<)

    やはり世帯年収が1000万超えでも、都内だとお金がかかり油断も出来ないなんてすごいです…💦

    • 10月4日
幼稚園ママ

望んでいますが、経済的にゆとりがなくなる気がして、踏み出せずにいます💦
世帯は900くらい。
ほぼ旦那の収入で、私は在宅ワークです。
まだ夫婦で30歳で収入上がる見込みはありますが、車は毎回キャッシュ一括で買いたい、家のローン9万、子供は海外留学や院に行く可能性…などを考えると養えるのか不安で😅

私も子供2人以上の世帯の年収知りたいなーと思っていました!

  • どらみ

    どらみ


    ありがとうございます(>_<)

    まったく同じようなことを思い、踏み出せずにいます💦
    皆さんのご家庭の様子も参考にさせて頂きたく、質問して良かったです(*^^*)

    • 10月4日
ママリ

育休中ですが、世帯年収800万円くらいです!
主人も転職して2年目、夫婦ともに26歳なので
まだまだ年収はあがると思い、
2人目妊娠中です🙌

  • どらみ

    どらみ

    ありがとうございます(*^^*)

    まだまだお若いので年収はもっと上がりますね!
    ご懐妊もされているのですか(*^^*)
    私も二人目のタイミング考えてみます(>_<)

    • 10月4日
3人のこびとママ

世帯年収は700万位で3人います。

私がパートになり収入が減った分夫が増えてという感じで、結婚してからずっとこれくらいです。
後数年は夫が増えた分私が減っていく計算ですが…。子どもが大きくなれば私の働く時間も増やせるしもう少し増えるかなぁ。と思っています。

収入が増えた時に子どもをとも考えましたが、年齢的に厳しくなるかもと思い20代で産み終える計算にしました。

  • どらみ

    どらみ


    ありがとうございます(*^^*)

    私も年齢的なことを考えると二人目ははやくしたいのですが、なかなか踏み出せずにいます(>_<)

    私も子供が大きくなれば、働けるのでそろそろ考えてみたいと思いました‼

    • 10月4日
アオ

740万。
住宅ローン9万の予定です。
月37万出費予定。
子供3人はカツカツだと思います。
私が正社員で働かないと😱
子供がもう少し大きくなったらと思っていますが正社員で雇ってもらえるかも不安で💦
余裕はなしです。

  • どらみ

    どらみ


    ありがとうございます(>_<)

    うちもローンが月々9万です💦
    貯金がほとんど出来ておらず、今の状況だと二人目はかなり厳しいです(>_<)

    私も子供が大きくなった時にガッツリ働くしかありません💦

    • 10月4日
メレンゲ

世帯年収880万です❗️住宅ローンが9.2万あり、2人目欲しいのですが経済的に不安で踏み出せずにいます💦
奨学金を借りずに大学に行かせてあげたい、他県で一人暮らしした際は家賃と仕送りが。。。と考えるといくらお金がかかるのか怖くて😰💦

  • どらみ

    どらみ


    ありがとうございます(>_<)

    まったく同じ悩みです😭
    そしてうちもローンが9万で、今はかなりカツカツです💦

    年齢的にも二人目もそろそろ考えないとですが、大学までのことを考えると…不安で踏み出せずにいます(>_<)

    • 10月4日