※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペローナ
子育て・グッズ

パパが子供にまだ解禁していない食べ物を勝手にあげて困っています。旦那は理由を聞かずに開き直り、子供の安全を考えずに行動しています。その態度に腹が立っています。他の方はどうしているでしょうか?

良くお姑さんが勝手に子供に食べ物あげて困るという話はよく聞きますがパパが勝手にまだ解禁していないものをあげて困っている方いらっしゃいませんか?
何度かパパがやらかして、怒って理由を聞けば子供が欲しがったから、知らなかったと言い開き直って涼しい顔をしている旦那のその態度に本気で腹が立ってます。今日はまだ3歳以降に解禁する予定でいたナッツ類の、くるみパンの試食をあたしが一緒にいたにもかかわらない聞かずに勝手にあげた旦那。ナッツの危険性を話しても平然とした様子でもしなにかあれば病院行けばいい、知らなかった、欲しがったから…。死ぬかも知れないんだよ?知らないんだから聞いてっていつも言ってるでしょ?息子は食べれるの判断できないのに欲しがったらあげるんかい!!マジで困るしその態度腹が立ちます。困るのは息子だよ。ふざけんなっ。みなさんのパパはどうしてますか?

コメント

kazumeat

とりあえず、あげちゃいけないリストとかあると思うので、それを印刷して渡します。
色々冊子とかないですかね。

• ペローナ

ペローナ

蕎麦とナッツはまだダメなこと何回も話してて旦那は「常識だろ」って言いながらパンだからとクルミが入ったパンを何も表記を見ずにあげちゃう人なんで、それは意味無さそうです。ありがとうございます!

• 10月8日
さき

うちはナッツと蕎麦と生物だけはあげないで!!って先に言ってますが、一応毎回聞いてくれますよ😅
はちみつってダメなんだっけ?→まんまじゃなきゃいいよ👍→あれ?なにがダメなんだっけ?
という感じで毎回毎回同じ説明してますが、聞いてくれるだけマシかなって思って教えてます💦
離乳食始まる前に口うるさく必ず確認してって言ってたのが効いてるとは思いますが...
確認してって言っても分からないからで勝手にあげんなよ!って感じですね(💢'ω')

• ペローナ

ペローナ

コメントありがとうございます。うちも何回も話してて、それ言うと「常識だろ」とか偉そうに言ってくるんですが…。その常識が出来ないお前はなんなんだって感じです。何回も聞いてくれるの羨ましいです。パンだから、いつもパン食べてるから大丈夫だと思ったって言ってました。いや、パンはパンでもいろいろあるだろーが、確認してって言っても分からないから勝手にあげんなよって本気でそう思います…。今回はしつこく注意したら「だったらもう子供が欲しがったって絶対あげねーよ」って逆ギレしてました。いや、欲しがったからって何でもあげるのが普通じゃないからって思いながら何も言い返せませんでしたが。ありがとうございます。勝手にあげんなって一緒に怒ってくれてちょっとスッキリしました!

• 10月8日